【鳥取】でパラグライダーができる場所まとめ。

【鳥取】でパラグライダーができる場所まとめ。


こんにちは。tatsukiです。

あなたは鳥取でパラグライダー体験ができる事をご存知でしたか?


パラグライダーとは、、そうです。

あの空を自由自在に飛び回る、気持ちの良さそうなアレ。


そのパラグライダーの体験を鳥取県ではすることができるんです!


ちょっと刺激的な遊びがしたいと思ったそこのあなた。

是非鳥取に来て空を舞ってみませんか??


というわけで今回は、

”鳥取県でパラグライダーができる場所まとめ”


について書いていこうと思います。


鳥取のパラグライダーができる場所

鳥取県内でパラグライダー体験ができる場所は2つあります。

それでは紹介していきます。


鳥取砂丘

鳥取砂丘・パラグライダー(180分)★「鳥取砂丘モアイ」プレゼント8,000円〜

https://www.asoview.com/item/activity/pln3000001825/

全国的にも有名なあの鳥取砂丘で、パラグライダー体験することができます。

柔らかい砂地のもと、パラグライダーができるのでお子様からお年寄りまでパラグライダーを楽しめます。


目の前は鳥取砂丘なので、一緒に鳥取砂丘観光もできますよ。

雄大な日本海、そして鳥取砂丘を目の前にパラグライダーを楽しめます。


霊石山

数々の伝説と神話に富む霊石山(標高334m)は空中散歩を楽しむ人々でにぎわうスカイスポーツのメッカ。日本海から吹き上げる風が上昇気流となって最適。高さ、眺望、気流と三拍子そろった西日本有数の好エリアとして知られています。

http://www.torican.jp/spot/霊石山ハンググライダー・パラグライダー基地

鳥取市河原町にある霊石山では日本海から吹き上げる風が上昇気流となって最適なパラグライティングを楽しむことができます。


スクールをやってるみたいなので詳しく知りたい方はこちらかどうぞ。

オーク・ハンググライダースクール

ゼロパラグライダースクール


霊石山に実際に行ってみました。

山頂は公園のようになっていて、車で来ることができます。

広めのスペースの中央に、小さなくつろげる場所も用意してありました。


眺めも結構良いのでドライブに来ても楽しめると思います。

隅の方に小道があって、そこの道を進んでいくとパラグライダーのできる場所がありました。


写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり急で先端側で下を見るとゾゾっとするくらい怖いです。。笑


そして目の前には河原町や鳥取市内が見ることができます。

この日は曇っていましたが、晴れた日は青くて綺麗な日本海も眺めることができるみたいですよ!


鳥取でパラグライダーを楽しむには

鳥取でパラグライダーを楽しむための手順をご紹介します。

方法は簡単です。

1.行ける日程を決める

2.↓リンクから飛んで予約。

鳥取砂丘・パラグライダー(180分)★「鳥取砂丘モアイ」プレゼント8,000円〜

オーク・ハンググライダースクール
ゼロパラグライダースクール

3.当日、行って楽しむ

これだけです。


遠方から来られる方は一泊して、合わせて鳥取観光もしてみて下さい。

面白いところが盛りだくさんですよ!

関連記事:鳥取県在住の僕が選び抜いた】鳥取県の観光スポット8選


最後に

鳥取県では自然を満喫できるレジャースポットがたくさん存在します。

その中の一つが今回ご紹介した、パラグライダー体験です。


あなたも是非、空中でのお散歩をしに来てみてはいかがですか??


観光・グルメカテゴリの最新記事