鳥取県のオススメ【昇龍軒】素手で揚げる唐揚げ屋。

鳥取県のオススメ【昇龍軒】素手で揚げる唐揚げ屋。

こんにちは。tatsukiです。

皆さんは鳥取県で有名な唐揚げ屋【昇龍軒】を知っていますか?


日テレ系「火曜サプライズ」にも出たことがある、鳥取では有名な唐揚げ屋さんなんです!
京本政樹さん柳沢慎吾さんの「47都道府県で飛ばすぜ!」のコーナーに登場しました!


鳥取に来たけど、おもしろいグルメスポット探しで悩んではいませんか?


今回は鳥取の穴場グルメスポットを探しているという方向けに、

鳥取県オススメの唐揚げ屋さん昇龍軒を紹介していこうと思います。

素手で揚げる唐揚げ屋〜昇龍軒〜

外観はこちら。

こじんまりとしたお店なんです。

お店の窓には火曜サプライズのステッカーが!


そもそもなぜ昇龍軒が有名になったのかというと、なんと

素手で唐揚げを揚げるおじさん

がいるからです。


何百度という油の中に、素手で手を突っ込んであげます。笑
普通じゃないですよね。。笑

なぜ素手なのかというと、少しでも早く唐揚げを提供したいからだとか。

素晴らしいサービス精神です。


地元では結構有名で、しかもここのおじさんがまた結構なお話好き。

会って話をしてみると結構おもしろい。
このおじさんあっての昇龍軒、という感じです。

味は?値段は?

それでは気になる味や値段についてご紹介します。

味の種類

味はおじさん曰く、味の種類はたくさんあるとのこと。


おじさん
「今は、塩、コショウ、カレーだね。他にもなんでもやるよ!」

「以前は砂糖もやってみたんだけど、人気がないからやめたんだよ!」

とのことです。笑

今回僕は塩とカレー味を頼みました。

揚げてくれたものがこちら。

結構でかい。

しかもカレーどちらもよく唐揚げと合うこと!

外カリ中フワ、しかもアツアツの唐揚げなので、めっちゃ美味しかったですよ。

値段

気になる価格はというと、

なんと1本100円!!

低価格で大きくてアツアツな唐揚げが食べられるなんて驚きのコスパです。


店舗情報

地元の方からも愛される昇龍軒。

場所は鳥取県八頭郡郡家町郡家662にあります。

目の前には郡家駅が建ってます。

営業時間は
15:00〜20:00(なくなり次第終了)

定休日は月曜日となっています。

食べログへはこちらからどうぞ。

まとめ

昇龍軒は時間帯によっては結構並ぶことがあります。

日テレ系TV番組「火曜サプライズ」に登場しただけあって、それくらい地元では有名なお店です。

週末のドライブなどでちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?

以上、鳥取県でオススメの素手で唐揚げを揚げるお店【昇龍軒】の紹介でした。

観光・ご飯屋レビューカテゴリの最新記事