【鳥取県在住の僕が選び抜いた】鳥取県の観光スポット8選

【鳥取県在住の僕が選び抜いた】鳥取県の観光スポット8選


こんにちは。tatsukiです。


鳥取県に観光にいこうと思っているそこのあなた!!


この記事では鳥取県在住の僕が選ぶ


”鳥取県のオススメ観光スポット8選


をご紹介していこうと思います。


鳥取は自然豊かで山の幸や海の幸に恵まれた食べ物も美味しい場所です。

たまの休日に遊びに来たり、リフレッシュするにはまさにもってこい!


また最近では外国人観光客の方が大勢、観光に来てくれるようになったり、2019年移住先ランキングでは我が鳥取が第1位に選ばれるなど躍進しております!!

参考記事:【鳥取県】外国人観光ランキングが1位って知ってました?


そんな躍進中である鳥取県の魅力と観光スポットをご紹介します。


鳥取県の魅力

鳥取県の魅力は

・都会では味わえない自然豊かな県である

・鳥取県の素材を生かした料理がめちゃくちゃ美味しい

と大きく分けてこの二つ。

また、僕の意見として素晴らしいほどの治安の良さ。

田舎の特徴でしょうか?


都会と比べると格段に治安がいいところも鳥取県の良さの一つだと思います。


安心して観光に訪れる事ができる、自然を満喫して美味しいものが食べられる。

これが鳥取の良いところです!


オススメする観光スポット8選

それでは鳥取県のオススメスポットを8個ご紹介していきます

参考にしてもらえると幸いです。


1.鳥取砂丘

鳥取といえば鳥取砂丘!

なかなか見る事ができない景色を楽しめますよ!


季節によって雪景色や空模様が変わるのも、鳥取砂丘の魅力の一つ。


この写真は2月ごろ。

厚みのある日本海に広がる雲が壮大ですね。


2.浦富海岸

関連記事:鳥取旅の生情報 浦富海岸


鳥取県岩美郡岩美町浦富にある浦富海岸。

日本海に面する綺麗な海が魅力的。

透き通るような海と遠くに見える地平線が綺麗ですよ。


3.水木しげるロード

関連記事境港市観光ガイド 水木しげるロード


鳥取県境港市にある水木しげるロード。

あのゲゲゲの鬼太郎や仲間たちがたくさんいます。

銅像やカフェや楽しめるところはたくさんあります。


僕が行った時は鬼太郎や猫娘の着ぐるみが街を闊歩していました。笑


また、水木しげるロードは2018年7月14日(土)にリニューアルオープンしたみたいですよ!


4.三朝温泉

関連記事:三朝温泉 公式サイト


三朝のお湯は、高濃度のラドンを含む世界屈指の放射能泉です。
浸かってよし、飲んでよし、吸ってよし。心と身体を癒してくれる、三朝の湯。
三たび朝を迎えると元気になるといわれる三朝温泉。

https://spa-misasa.jp

三朝温泉に使って心も体も癒されましょう。


5.皆生温泉

関連記事:米子観光ナビ 皆生温泉概要

目の前が広大な日本海。

海を見渡しながら露天風呂や温泉街が楽しめます。


6.大山

関連記事:大山登山 鳥取大山観光ガイド


標高1729mの中国地方最高峰の山です。

登山ももちろん楽しめますし、冬にはスキーやスノーボードなどウインタースポーツが楽しめるのも魅力。


7.ココガーデン 大江ノ郷自然牧場

関連記事:ココガーデン – 大江ノ郷自然牧場


場所は鳥取県八頭郡八頭町橋本。

自然飼育で、健やかに駆け回る鶏は、空気・水・環境・そして愛情を持って育てることで、健康的な卵を産んでくれます。食品づくり、料理においても卵づくりを手本に、自然に寄り添い、地元の方々のご協力のもとで行っています。

https://www.oenosato.com/resorts/

美味しいパンケーキや数多くのスイーツがあります。

デートにもオススメの場所です!


8.OOE VALLEY STAY

関連サイト:OOE VALLEY STAY


場所は鳥取県八頭郡八頭町下野にあります。

こちらなんとまだオープンしていません。

オープン予定は2019年7月20日から。


グランピングのような施設に泊まれたり、鳥取県の山の幸、海の幸。季節、素材を味わうダイニングレストランもあります。

家族でも楽しめる施設ですよ!

オープンが楽しみです。


まとめ

鳥取県は本当に自然がいっぱいです。

その自然を生かした観光地が多数あるので、リフレッシュにはもってこいだと思います。


ここには紹介しきれないスポットもまだまだあるので随時更新していこうと思います。

鳥取に来られる場合は是非参考にしてみてください、


観光・グルメカテゴリの最新記事