【鳥取県グルメスポット】カリーハウスMAHAREに行ってきました。

【鳥取県グルメスポット】カリーハウスMAHAREに行ってきました。

こんにちは。tatsukiです。

あなたはカレー好きですか?


もしカレー好きだと言う方は、ぜひこのカレー屋さんMAHAREに行ってみてください。

なぜ僕がこんなに勧めるのかというと、ここのカレー屋さんのグリーンカレーがめっちゃ美味しいから

そしてなんと鹿肉も食べることができるんです!



街中にあるカレー屋で、グリーンカレーや鹿肉カレーはなかなか食べられないと思います。

それがここMAHAREでは、それらの美味しいカレーたちを食べることができるんです!!

今回は、休日にドライブでちょっと遠出して美味しいカレーを食べたい方向け

カリーハウスMAHAREの紹介

をしていこうと思います。

カリーハウスMAHAREって?

カリーハウスMAHAREについて詳しく説明していきますね。

MAHAREは2019年4月15日にオープンしたお店です。

鳥取県内のジビエ加工処理施設として初めて認定された「若桜29工房」の鹿肉を使っており、まさにここでしか食べられない珍しい鹿肉カレーのお店です。

https://tottorimagazine.com/gourmet/restaurant/mahare/

鹿肉を使っていることも最大の特徴。

そして

せっかくこれほど美味しい鹿肉を、最も鮮度のよいこの若桜町の地で食べてもらいたい。
こうした想いからこの店が生まれることになったのです。

https://mahare-curry.com/about-us/

こういった店主の方の熱い想いもこもったお店なのです。


カリーハウスMAHAREのHPリンクも貼っておきますね!
詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

食べログへはこちらから。

場所

場所は鳥取県八頭郡若桜町若桜985−2にあります。

お店の横には数台停められる駐車場もあるので安心です。


目の前には「道の駅さくらんぼ」があります。

そこでも地元のジビエ肉や特産品を買うことができます。

また、あるってすぐのところにはSL機関車で有名な若桜駅もあります。

営業時間

営業時間は
11:00〜16:00(ラストオーダーは15:30)

となっています。

定休日は水曜日。

メニュー

主食のメニューは

・鹿スネ肉カレー
・吉川豚カレー
・グリーンカレー

の3つです。

どのカレーも大盛りや十六雑穀米かターメリックライスを選ぶことができます。

セットメニューもあります。


そのほかサイドメニューやお子様カレーなども充実しています。

トッピングメニューも選ぶことができます。



オススメのカレー

もちろん地元・若桜町の鹿スネ肉を使ったカレーも絶品です。

以外にも鹿肉に臭みはなく、スパイシーなカレーの染み込んだ柔らかいお肉です。

ですが僕がここMAHAREで最もオススメしたいのは、

グリーンカレー

なんです!!

甘いココナッツの香りとスパイシーなカレーです。

これ本当に美味しいんです!

程よい辛さとココナツの風味がターメリックライスとよく合い、旨味を引き立てています。

暑い夏こそ食べて欲しいカレーなんです!!

具はたけのこ、パプリカ、鶏肉、などが入っていました。


今回、僕はサラダセットを注文したので、「スプーンでザクザク食べるサラダ」もついてきました。

このサラダもまた美味しいこと!


豆類やカリカリベーコンが入ったザクザク食感を楽しめるサラダ。

MAHAREオリジナルのドレッシングがかかっています。

ほんのちょっとだけニンニクの香りもしたので、ニンニクも入っているかもしれません。

まとめ

MAHAREのグリーンカレーオススメです!

本当に美味しいので、ぜひ食べてみて欲しいです!

店内も木の香りがするウッドデッキのような造り。

デートにもオススメできます!


ぜひ、休日にドライブでちょっと遠出してMAHAREの美味しいカレーを食べにいってみてください!

観光・グルメカテゴリの最新記事