東京ソラマチの穴場休憩スポット見つけました。【ドームガーデン】

東京ソラマチの穴場休憩スポット見つけました。【ドームガーデン】

こんにちは。

先日、東京に遊びに行ったtatsukiです。


東京ってやっぱり楽しいですね!

電車ですぐ行ける観光地が多いし、人も多くて賑やかで料理も美味しくて。


いろいろ東京都内を回った中で、スカイツリーに行く機会がありました。


1回きたことがあったのですがそれは6年くらい前だったので、かなり久々で記憶も曖昧。。


そして6年ぶりのスカイツリー近くで穴場の休憩スポットを発見しました!!


その名も【ドームガーデン】


人がいっぱいいる東京ソラマチでの穴場休憩スポットです。


そこで今回は、

・スカイツリー観光に来られた方
・子供連れでスカイツリー観光にいこうと思っている方

向けに


東京ソラマチの穴場休憩スポット【ドームガーデン】


について書いていこうと思います。


東京ソラマチとは?

東京ソラマチは、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した商業施設です。

http://www.tokyo-solamachi.jp/information/about/


場所もスカイツリーの真下にあるので、スカイツリー展望台に行く前や、行った後に東京ソラマチでたくさんの観光客の皆さんがお土産やご飯を食べたりしています。

お土産屋やカフェ、飲食店、洋服屋などが多くあります。


すみだ水族館や郵政博物館といった施設もソラマチの中にありますよ!


>>東京ソラマチ|施設案内


アクセス

〒131-0045
東京都墨田区押上1丁目1−2 


・東武スカイツリーライン
とうきょうスカイツリー駅 正面口より すぐ

・東武スカイツリーライン・半蔵門線・京成線・都営浅草線
押上駅 地下3F B3出口・A2出口より すぐ


穴場休憩スポット【ドームガーデン】

そんなたくさんの商業施設が入っている東京ソラマチの中にある

穴場休憩スポットが【ドームガーデン】。



上の写真がそう。


東京ソラマチ施設内での賑やかな雰囲気が一転、憩いのスポットです。


ここだけ時間の流れがゆ〜っくり。。。


芝生になっていてベンチや寝転ぶことができるスペースがありました。


家族で休憩されている方も多く、子供達が芝生の上で走り回っているのが見えました。笑



目の前には巨大なスカイツリーがそびえ立っている。

すごい絵図らです。笑


芝生の引かれた広場の目の前に、スカイツリー。。


東京って羨ましいですね!

こんなにも素晴らしい場所が近くにあって!


ドームガーデンへの行き方

ドームガーデンへ行くには、イーストヤードに行く必要があります。


>>フロアガイド|東京ソラマチ


そしてそこの8Fにドームガーデンがあります。


イーストヤードの最上階にあるので、比較的わかりやすかった印象です。


デートスポットにも最適

ドームガーデンは”デートスポットにも最適”!!


僕が行った時にもカップルで休憩している方がちらほらおられました。


そよ風が気持ちよく、目の前のスカイツリーを見ながら休憩できるのは結構良いかも!!


一面芝生なだけあって、自然の雰囲気が味わえます。

デート中にスカイツリー観光をして、ご飯を食べたあとなんかぴったりの場所ですよ!!


最後に

スカイツリーのすぐそば、東京ソラマチにこんな穴場スポットがあるなんて初めて知りました。


人混みに疲れた時にはぜひ立ち寄って休憩したいスポットです。


ドームガーデンには緑が多く自然の雰囲気がとても味わえた空間だったので、そこも良かったポイントの一つ。


東京ソラマチ ドームガーデンはとっても落ち着ける穴場休憩スポットでした。

観光・グルメカテゴリの最新記事