【オススメ】じゃがいも好きの僕が選んだポテトチップス6選。

【オススメ】じゃがいも好きの僕が選んだポテトチップス6選。


こんにちは!tatsukiです。


僕はポテトチップスが大好きです。


皆さんはポテトチップスは好きですか?


スナック菓子でパッと頭に浮かぶものといえば、”ポテトチップス”ではないでしょうか?

ついつい手が伸びて、食べちゃいますよね。笑

ダイエットの天敵でもあります!


ですが、美味しいことには変わりありません。


なので今回は”僕がオススメするポテトチップス6選”をご紹介していこうと思います。


1.カルビー のり塩味

まず一つ目はカルビーのポテトチップスのり塩味です。

定番です。美味しいですよね!!

僕はポテトチップスの中でも、のり塩味が好きなんですが、なぜかいつもカルビーののり塩味を選んでしまいます。


他のメーカーのものと違って、味に深みがあるんですよね。

僕の主観ですけど。。。


2.オーザック 磯のり塩味

またのり塩味。。笑

オーザックはよく見るポテトチップスとは違って、バブリング製法というやり方であげてあり、そうする事でザクッとした食感を楽しむ事ができます。

こちらは普通のポテトチップスに飽きた!という方にオススメですよ!!


3.カルビー 堅あげポテト 九州しょうゆ味

こちらもオススメです!結構な頻度で食べていました。

九州しょうゆの甘辛い味がポテトチップスとよく合っています。クセになるような美味しさです。

堅揚げなので、堅めの食感が味わえて食べ応えがあります。


4.カルビー ピザポテト

以前、販売休止になって話題となったピザポテト!!

僕のオススメ3選からは外れてしまいましたが、こちらも何度も食べたくなる味ですよね!!

味が濃くて、ポテトチップスとは思えないくらい美味しい!!


5.カルビー うすしお味

王道中の王道です。

みなさんの多くが生まれて初めて口にしたのはカルビーのうすしお味ではないでしょうか?

さっぱり塩味で美味しいポテチです。


6.カルビー コンソメパンチ

子供の頃よく食べていた記憶があります。

うすしおとは違って、濃いめの味付けなのでまた違った美味しさが楽しめます。


おまけ

懐かしいものを見つけたので紹介しておきます。

ポテトフライです。

一袋¥50と安いので、駄菓子屋では必ず食べていました。

美味しいですよね!


まとめ

ポテトチップスは今も昔も定番の人気お菓子だと思います。

期間限定で新味も続々と出てきたりもするので、そこもポテトチップスが好きな理由の一つです。

皆さんのお好きなポテトチップスは何味ですか??


僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事