ゴルフの楽しさを語ります。

ゴルフの楽しさを語ります。

 

こんにちは。tatsukiです。

 

みなさんゴルフはやられたことありますか?

僕はまだゴルフを始めて2年になります。スコアは120程で、おそらく下手な方です。

ですがゴルフには、初心者でも楽しめる魅力があるんですよ!

 

今回はゴルフを始めて2年の僕がゴルフの楽しさを語りたいと思います。

 

1.ベストショットした時の爽快感

ゴルフをしていて僕が一番楽しいと感じるのは、ベストショットを打てた時です。

ドライバーなんて、キュイーン!と甲高い音を立てて飛んでいきます。これが気持ちいいんです!

自分の思い描いていた打球が打てた時は、なんとも言えない嬉しい気持ちになります。

 

うまく打てた時の音、打球、打感、狙った所に行った時の感覚、すべてが気持ちいいですよ!

もちろんうまく打てた時の話ですが、、汗

 

 

2.コースを回っている時の開放感

コースはめちゃくちゃ広いです。緑に囲まれていて、自然を感じることができます。

 

コースを回っていると、素晴らしい開放感に癒されますよ。

 

今思うと、現代社会ではアスファルトの上ばかり歩いて、ゴルフ場のような緑豊かな芝生の上を歩ける機会はないように思います。

3.自分との闘い

ゴルフは自分との闘いです。ミスした後、どれだけ挽回できるのか、切り替えて次のプレーに集中できるかが、勝利の鍵です。

 

全部で18ホールの打数の積み重ねなので、その時々の結果が後の勝敗に起因します。

そうです。その時々の積み重ねが、のちに影響を与えるのです。

 

ゴルフは気持ち一つで、結果がまるで違います。

まるで自分の人生を、写しているかのようです。

 

ゴルフを通して、メンタルが鍛えられるのです。

こんなに自分と向き合えるスポーツは、他に無いのではないでしょうか??

 

 

まとめ

僕も最初は、わざわざ山の中にいってゴルフなんてかったるいな〜。なんて思っていましたが、やってみると案外楽しかったんですよね笑

ゴルフから学べる事は多くありますし、何より自然の中で運動してリフレッシュすることができます。

 

また、若い人から年配の方までプレーできるのもゴルフの良さだと思います。長い間、楽しめますからね。

スポーツカテゴリの最新記事