my愛車 JUKEレビュー!!

NO IMAGE

 

こんにちは。Tatsukiです。

今回は僕の愛車、日産のJUKEについてレビューしていきます。

これから購入を考えている人の参考にでもなればいいなと思います。

仕様

僕が乗っているのはH24年式 15RXアーバンセレクション・黒です。

中古で税別150万で購入しました。

 

排気量は1498CC、最大トルク15.3kg・m、最大114馬力です。

タンク容量は意外に大きく、52Lも入ります。

ですが、メーターの減りは物凄く早いです。満タン時は中々減らないものの、1目盛減ってからのスピードは早いです。

なので、ガソリンが減ってきたら早めの補給をオススメします。

僕は油断して一度、山の下り道でガス欠を起こし、九死に一生を得ています。笑

 

燃費

気になる燃費の方はと言うと、カタログは17.2km/lですが、実走行で街乗り13km/lです。高速にのってもう少し伸びるかなと言う感じですね。

先述させてもらった通り、燃費が良いという印象はあまりありません。。

 

乗り心地

ハンドリングに関しては特に気になる点はありません。曲がる方向に素直に反応してくれます。

アクセルを踏んだ感じで気になるのは初速が遅いかなというところです。信号待ちや交差点での踏込みが甘いと、なかなか期待通りのスピードが出ません。

 

まあ1500ccだからと言われればそれまでなんですけどね!

1500ccという事を踏まえて乗っていただければ、JUKEは大変満足のいく乗り心地だと思います。

税金も安いですしね笑

内装、外装

内装はというと日産の車にしては珍しいカラーバリエーションに富んでいると思います。僕の内装は赤で、シートもメッシュ生地が赤色で、非常にカッコいいと思います。

グレードにもよりますが、僕が気に入ったのはこのぶぶんです。

ナビ画面の下に付いており、スポーツモード、エコモードとボタンで変更可能です。トルクメーターや、いかにエコな運転が出来ているのか教えてくれるバロメーターが表示されます。

上下2画面というところにロマンを感じます。笑

もちろん画面切り替えでエアコン操作を行うことができます。

少し欠点を挙げるとフロントピラーの位置が絶妙でカーブを曲がる際、進行方向が見づらいです。

これはもう試乗などをして体感してみて下さい。

問題ないという方もいらっしゃると思うので!

 

後ろの荷台ははっきり言って狭いです。

が、大人数を乗せる必要のない方には十分です。

ゴルフバッグもリアシートを倒せばゆうに載せられます。

 

外装はと言うとこちらもなかなかに奇抜なデザイン。

日本車っぽくないと思います。

流行りのSUVです笑

日本車の形に飽きて、ちょっと変わった車に乗りたいと思ったらJUKEをオススメします。

 

まとめ

総合的に見ても、JUKEは走り、装備共にいい車だと思います。

価格も中古なら100万〜150万で程度の良い中古車が手に入るのではないでしょうか。

クルマ選びに迷っている方、JUKE!おススメですよ!

未分類カテゴリの最新記事