真ん中っ子 あるある3選!!

真ん中っ子 あるある3選!!

こんにちは!tatsukiです!

 

僕には姉と弟がいて、3人兄弟です。僕は言わずもがな真ん中っ子になります。

そんな僕の真ん中っ子あるあるを、今回は書いていこうと思います!

 

1.ちょっと大人びる

上にも下にも兄弟がいる為、大人びる”気がします”。(あくまでも気がします)

場の空気を読む力には自信があります。

 

上の立場も下の立場も経験しているので、面倒見が良くなると言ったほうがいいかもしれません。

必然と姉や弟の友達とも話すようになるので、年下、年上関係なく人付き合いができようになりました。

あと、要領がいいのも真ん中ッ子の特徴です。

 

2.友達が多い

先述しましたが、姉と弟の友達と会う機会が多くなるので、友達が増えます。

僕の場合、会ったことは無いけど姉と弟から話を聞くから、なぜか親近感が沸いている年下年上の知り合いが多くいます。

もはや他人です。顔も知りません。

 

3.一人で過ごすのが好き

一人で過ごしていても全然苦になりません。小さい頃から姉や弟といた為か、ふと一人になりたい時があります。僕は静かな空間が好きです。

自立心が強いのも特徴ですね!僕の場合、自由をこよなく愛しています。

姉や弟のすることを、冷静に見ているので別行動をしたくなったり、冷めてしまう事がありました。

 

まとめ

僕が会ってきた人の中でも真ん中っ子は、変わった人が多い気がします。

いろいろ書きましたが、性格は環境や生い立ちによって人それぞれなので、あくまでもお楽しみ感覚で、読んでみてください。では!!

体験談カテゴリの最新記事