【BARCOS倉吉本店】 本店の様子と三つ折り財布をレビューします。

【BARCOS倉吉本店】 本店の様子と三つ折り財布をレビューします。

こんにちは。tatsukiです。

先日、鳥取にあるBARCOS本店に行ってきました。

というのも、たまたまTV番組で特集をやっていて、そこで紹介されていた”2019年の新作三つ折り財布”がずっと気になっており、
せっかく鳥取県に本店があるのだから行ってみようと思った次第です。

元々僕は鳥取出身なので、同じく鳥取出身のブランドBARCOSが前々から気になってはいたんです!

なので今回は、鳥取県発のブランド店BARCOSについてもっと詳しく知りたい方向けに、

鳥取県倉吉市にあるBARCOS本店について詳しく書いていこうと思います。

BARCOSとは?

1991 年、バルコスは鳥取県のほぼ中央に位置する倉吉に誕生しました。
市内には古を思わせる白壁の土蔵が並び、あたりは緑豊かな田畑が広がるのどかな地域です。

引用元:BARCOS HP

とあるように、BARCOSは1991年に鳥取県倉吉市で生まれたブランドです。

場所は鳥取県倉吉市中江にあります。

外観・店内の様子

ブランド店に行く機会は滅多にないので緊張しました。

外観はこのような感じでした。

結構でかい!!

店内に入ると、常に店員さんがいるかと思えばそうではありませんでした。

なな何と、、スリッパを履くスタイルでした!!

驚きです!

受話器で連絡をして、用紙にサインをしてからショールームへと案内されました。

変わってますね。

クレーム対応や、来客記録を残すためのものだと思われます。

店内は思っていたほど、広くはありませんでしたが、2階もあり斬新な造りとなっていました。

店内はこちら↓。

色んなバッグ、革製品がズラリと並んでいます。

スーツケースもあり様々な商品がありました。

白を基調とした店内はおしゃれな空間になっています。

購入した三つ折り財布

そして僕が今回お目当だったのがこちらです。

コンパクトな三つ折りの財布を購入しました。

色は黒を選択。

シンプルなデザインです。

床革で作られており、色落ちしにくく、水にも強いのが特徴です。

その反面、本革のように使い込むうちに出てくる色の深みはありません。

↑箱を開けたらこんな感じです。

惹かれた点は内側の生地が勾玉模様になっている事。

勾玉は厄除けや邪気を払うと言われているみたいですね!!

小銭入れ、お札入れ×2、カード入れ×2という造りです。

シンプルなデザインで思ったより肌触りもよく、今後の使用が楽しみです!

最近はサイズの小さい財布が流行ってきているみたいで、結構売れるらしいです。

有名ブランドに飽きた!という時にはぜひ鳥取のブランドBARCOSを使ってみてください!!

店舗情報

BARCOS本店

営業時間

10時〜18時半まで。

定休日

毎週木曜

BARCOS公式HPはこちら。

体験談カテゴリの最新記事