岡山駅前 アパホテルに行ってきた!

岡山駅前 アパホテルに行ってきた!


こんにちは!tatsukiです。

先日、岡山駅前のアパホテルに泊まってきたので、どんな所だったかを書いていこうと思います。ホテル選びの際に役立てて貰えれば幸いです。

 

今回僕はアパホテルの新築の方(北棟)に泊まりました。既存の方(南棟)は真隣に建っていました。

2018年11月19日に完成したようで外観、設備はどこも綺麗な印象を受けました。

車で行ったので、隣接している立体パーキングに車を停めました。

車が1台ずつ入って上に積み重なっていく仕組みのようで、僕は初めてこんなパーキングを見たので、ちょっと驚きました。係員の人にカードを貰って、21時〜7時以外であればいつでも車の出し入れをする事ができます。

 

チェックインを済ませ、部屋に行くと新館だけあって清潔感がありました。部屋はこのような感じです。

こちらはお風呂場です。シャンプーも資生堂のものが置かれています。驚いたのはシャワーが勝手にOFFになる事です。タンクの節水のため、流しっぱなしにしていると勝手に切れる仕組みのようです。最近のホテルはどこもこの設定なのでしょうか??

 

また、ベッドの向かいに付いている大型TVは、ホテルのWi-Fiを通してミラーリングする事ができます。僕はこれを使って就寝前にYouTubeを大画面で楽しみました。笑

そしていたるところにコンセントやUSBポートがあり、とても便利です。コンセント数の少ないホテルもたまにあるので、これはありがたい仕様となってましたね!

↑こんな風に寝衣が置かれていました。何ともおもてなし感を感じる置かれ方です。ちょっと小洒落てますね!笑

ベッドの横にあるデスクには、アパ社長の本や雑誌が置かれていました。さすがはアパホテル。抜かりない感じがしました。

 

このように、設備も新しく壁紙も綺麗で泊まる側としてはかなり満足する事ができました。岡山駅も徒歩で5分で行く事が出来ました。結構近い距離に位置しています。

岡山イオンは目の前にあります!!価格も素泊まりで新館の方が1000円弱高いくらいです。


あと、楽だなと感じたのはチェックアウト時、1階エレベーターを降りた所にポストが置いてあり、そこにカードキーを入れてチェックアウト完了です。

利便性、設備、空間等で満足のできるホテルでした。。

 

 

観光・グルメカテゴリの最新記事