会社を辞めてみて思う事。

会社を辞めてみて思う事。

 

こんにちは。tatsukiです。

僕は2019年2月15日をもって会社を辞めることになりました。

 

↓会社を辞めるにあたって思う事・自分と向き合う事 リンク先

https://wp.me/paf1vC-3p

なので今回は僕が会社を辞めて思う事を書いていきます。

 

出社は1月末まで、2月15日までは有給消化という形です。なので現在は家でダラダラしたり、様々な手続きをしたり、ブログを書いたりと、好きな時間に好きなことをしています。

 

1.時間に縛られない

家で過ごしていて思うことはやはり、楽だということです。

 

時間に縛られないということがこんなにも楽だとは思いませんでした。僕は時間を会社ではなく自分の為に使いたいから辞めることを決意しました。

自分の求めていた形ではありますが、想像以上に心的ストレスが軽くなりました。

 

もし本当にストレスを感じる、心が限界だ、と感じた時は会社を辞めるか、時間に縛られない長期間の休みをとって下さい。そこまでが大変だとは思いますが、自分が潰れないこと、自分を最優先させて下さい。そうすることで心が救われます。

 

2.不安はある

もちろん不安はあります。会社を辞めて金銭的な事、将来の事、失敗したらどうしようなどマイナス思考になってしまいがちです。なにせ自分と向き合う時間はたくさんありますからね。

 

僕の場合、英語を学ぶブログで生活するFXで稼ぐ、この3つが直近の目標です。

 

なので一番いいのはこうと決めたら、他は何も考えずに目の前のことをやる事です。

悩む暇があるんだったら、どんどん行動に移そうと考えています。

不安は行動の原動力ですからね!!

 

3.いろんな人がいる

将来的なことや、金銭面、僕の目指していることに、否定的な意見を言ってくる人がいました。そんなの無理だ、会社を辞めるなんてもったいないなど、結構色んな事を言われます。笑

 

ですが負けてはいけません。言われて辞めるくらいならこっちだってハナから挑戦しません!

自分のやるべき事に焦点を当てて、前に進んでいきましょう!

 

まとめ

色々書きましたが、自分で時間を操作する事ができるのはとっても生活がしやすくなります。

ですが、そこには時間のリスクも伴ってきます。上手に自分の時間を使って、step upを目指したいと思います。

とりあえずは、ブログの収益化頑張るぞー!!

以上、tatsukiでした。

 

 

体験談カテゴリの最新記事