倉敷 森本拉麺堂に行ってきた!

倉敷 森本拉麺堂に行ってきた!

こんにちは。tatsukiです。

今回は岡山県倉敷市加須山の2号線バイパス沿いにある、森本拉麺堂に行ってきました!!

行ったのは夜だったのですが、昼間もやっているみたいですね。2号線を岡山方面に走っていると左手に曲がったところにあります。目にした方も結構多いのではないでしょうか?

外観はこんな感じでした。↓

 

夜は21:00までとそんなに遅くまではやっていません。ライトアップされたこの感じにちょっと惹かれますね。。営業時間はこちらです。

 

店内に入るとお地蔵さんが置いてあります。大きめで迫力がありました笑

まずは食券を買います。炙りチャーシュー麺の食券を購入。タッチ画面式で基本画面は豚骨醤油がメインなのですが、よーく見てみると裏メニューなんてボタンが端っこに小さく出ています。押してみると豚骨ソルトと書いてあり、いろんな種類の拉麺メニューが表示していました。

そういうことか、と納得。面白みがありますね。そう考えるとメニューは結構豊富です。

食券を店員さんに渡して、店内を眺めていると、なななんと!!ご飯おかわり、替え玉無料なんです!お得です!学生さんやおなかいっぱい食べたい方にはもってこいのサービスとなっていました。

 

こちらが僕が頼んだ炙りチャーシュー麺です。(写真の撮り方が下手で申し訳ないですが。。)

細いストレート麺で、食べやすい!またカツオの香りがするスープで、あっさりとコッテリの中間のようなちょうどいい癖になる美味さでした。結構魚介風味がするのでここで好き嫌いが分かれるかも知れませんね!

もちろん替え玉しました。本当に嬉しいサービスです。

また、カツオベースなのはお店の店長さんが高知県出身だからだそうです。だからカツオを使っているんですね。納得です。

ちなみにネギ、鰹節、もやしナムル?はセルフサービスです。最近ではこんなにサービスの良いお店はなかなか見ないような気がします。。

 

 

今回は替え玉でお腹がいっぱいになってご飯は食べられませんでしたが、メニューにはTKG(卵かけご飯)やMMG?(明太マヨご飯)などご飯用のトッピングも用意されておりました。

次回はご飯も食べたいし、裏メニューの豚骨ソルト拉麺も食べてみたいのでまた来ようと思います。価格もお手頃でサービスも充実しているのでまた来たくなるようなお店でした。皆さんも是非行って味を確かめてみて下さい!

 

 

観光・グルメカテゴリの最新記事