笠岡市 中華そば〜龍〜に行って来た。

笠岡市 中華そば〜龍〜に行って来た。

 


こんにちは。tatsukiです。

今回は笠岡市にあるラーメン屋〜龍〜に行って来ました。場所は2号線より一本中に入った広域農道沿いにあります。

外観はこのようになっていて普通のラーメン屋とは少し違った雰囲気でした。

平屋造りで、一人で入るには少し勇気が入りました。なぜ気になったかというと、看板に500円玉がデカデカと描かれていたからです。

最近は節約を意識するようになったお財布事情のため、目に止まったのです。

店内に入ってみると広いとは言えませんが、程よい空間で落ち着くスペースでした。カウンター席に座ってメニュー表をみてみると、看板に描かれているだけあって、笠岡ラーメンが500円となっていました。

高くても650円とお財布に優しい値段です。入ってよかったー!

とりあえず今回は奮発して、気になった龍ラーメン赤を注文しました。ラーメンが来るまで店内を見渡していると、なんとこのお店には最近FA移籍で楽天に行き話題になった浅村栄斗選手が過去に来店していました。

野球好きな僕は、浅村選手となんも関係ないんですが少し嬉しくなりました。←楽天キャンプに一人で行くくらい好き。

また、ゆで卵が50円で食べられます。なかなかみないですよね。目の前にゆで卵がどっさり置いてあるのは。インパクト大です。

↑豚ちゃんのフィギュアも可愛いです。




そしていよいよラーメンがやって来ました。

真っ赤!メニュー表に写真が乗っていましたが、実物はもっと真っ赤に思えます。あと、ラーメンが来てから気付いたのですが、結構ニンニクの匂いがします。みてみると沢山入っていました。まあニンニクは好きなので大歓迎です。

食べてみると、思っていたよりかは全然辛くない。むしろうまい。うま辛いといった感じですね。もやしが多く入っているので辛さを和らげたり、箸休めにもってこいでした。

麺は平べったく、少し変わった形をしていました。何かこだわっているんだと思います。辛いものは好んでは食べないのですが、このラーメンはペロリと平らげることが出来ました。スープも飲んでやろうと思いましたが、スープばかり飲むと流石に辛かったので途中で諦めました。

まとめ

今回食べた龍ラーメン赤はうま辛く、辛いものが苦手な僕も美味しくいただくことが出来ました。ニンニクの匂いが気になる人はやめた方がいいかも知れません。

次回来た時はは尾道ラーメンの親鳥かしわ入りを食べてみたいと思います。500円とリーズナブルなラーメン屋を見つけることが出来て今回は結構満足することが出来ました。価格以上の美味しいラーメンを食べることが出来たので、是非みなさんも行ってみてください。

ではまたっ!!


観光・グルメカテゴリの最新記事