倉敷市中庄 レストランつねまつに行ってきた。

倉敷市中庄 レストランつねまつに行ってきた。

こんにちは!tatsukiです。

今回は倉敷市中庄にあるご飯屋、レストランつねまつに行ってきました!!

ご飯の感想やお店の雰囲気などを書いて行こうと思います。

お店の入り口はこんな感じ。夜行ったので、写真は夜Ver.です!

2階建てアパートの1階にあり、店内は思っていたより広かったです。以前は隣がラーメン屋だったらしくそこが閉店して、吸収したことにより広くなっているそうです。

あとマンガがたくさん置いてありました。料理がくるまでの間は”静かなるドン”というマンガを読んでいました。普段読まない極道もののマンガでしたが、なかなか面白く、このマンガが読みたくてまたくるかも知れません。。

近くに川崎医療福祉大学があるからか、バイトは学生さんらしき人が多めで、店内は明るい雰囲気に満ちてました。

そして僕が注文したメニューはというとこちらです!

ハンバーグ定食!何gだったかは忘れましたが、かなり大きい。笑

人生で初めてこんなに大きいハンバーグを食べました。。牛肉100%をうたっているだけあって?かとてもとても柔らかいホワンホワンなハンバーグでした!もちろん美味しかったですよ!ご飯にも合います!

ただ一つ失敗したなと思ったのがハンバーグがデカすぎたことです。。こんだけデカいと後半は飽きがきてしまいました泣。 次頼むとしたら、小か中で注文しますね。そのサイズがつねまつさんのハンバーグを一番美味しく食べられる大きさだと思います。(腹がはち切れるほど食べたい!という方は別です。)

ちなみにご飯大盛りは無料でできるみたいです。今回も知人といって、彼はチキンカツ定食を食べていたのですが、これがなかなか美味い!!めちゃくちゃ柔らかいチキンで外はカリカリに揚げてあり、こっちにすればよかったと思うほどでした。

 

感想としては結構美味しいお店だなと感じました。余談ですが自分の家の近くにこんな良い定食屋があるなんて知らなかったので、また来ると思います。(マンガも読みたいので)

隣や近くに居酒屋も多いので、そこからちょっと気分を変えて2軒目に一杯引っ掛けて帰える事もできます笑

マスカットスタジアムも目と鼻の先なので、いまの時期だと楽天ゴールデンイーグルスのキャンプを見てから、つねまつでご飯を食べて帰える!なんて事もできますしね!

夜も22時までやっていて、残業仕事終わりに来る事も全然可能だと思います。ただ学生さんが多い印象を受けたので、少しうるさく感じる人もいるかも知れません。ですが味には満足出来ると思うので僕的にはオススメします!!






観光・グルメカテゴリの最新記事