AirPodsを2年間使ってみた感想

NO IMAGE


こんにちわ!tatsukiです!

今回はAirPodsを2年間使ってみて思ったことを書いていきます。

1.めちゃくちゃ便利

めちゃくちゃ便利です!以前まではイヤホンジャックに挿して使っていたので、コードの絡まりや、常にiPhoneをそばに置いておかないといけない、イヤホンのコードに引っかかって耳からイヤホンが外れる、などの煩わしさがありました。

ですがAirPodsはそれらすべてを解消してくれます。

ケースに出し入れするので収納は簡単。コードもない。運動をしてもそう簡単に外れない。

特に僕が感心したのは端末から結構離れても、Bluetoothで音楽が聞けることです。

AirPods使用以前は、ジムに行った時にいちいち端末をポケットに入れて筋トレをしていて、すごく邪魔でした。

AirPodsを使ってからはストレスフリーに筋トレが出来ています。とても感動してます。

電源ボタンもなくケースから取り出して装着するだけで簡単にBluetooth接続ができます。

ケースに入れておくと勝手に充電をしてくれます。そして意外と持ちます。

滅多に充電をしないので面倒臭くもありません。

あとイヤホンを外すと自動で音楽は止まってくれます。(片耳だけ外しても)

AirPods購入により、確実に僕の生活は変わっています

 

2.音質

音質は普通です。ノイズキャンセリングも無くて、SONYのイヤホンの方が断然に音質は良いです。

ですが悪い訳ではありません。僕が2年間使ってきて、音質が悪い!と思った事は一度もありません。

音質にこだわりたいんだ!という方はもっと音質に特化したイヤホンを使った方がいいかも知れませんが、普通に音楽が聴ければいいという方には何の心配もいりません。

 

 

3.よく汚れる

AirPodsには磁石が使ってあるのか、ケースに砂鉄のようなゴミや、装着する部分は耳アカがつくのでもちろん汚れます。

そしてポケットに入れたりしていると想像していた以上に汚くなります。

当初は気にならなかったのに、長期間使っていると段々と汚れが気になってきました。

僕は定期的に歯ブラシと綿棒で掃除するので、そういう面でいうと手が掛かっています。

4.無くす危険性あり

やはり小さいものなので無くす可能性があります。ましてや左右単体なのでなおさらです。

実際に僕の親友はケースごと無くして、今だに見つかっていません。。

しまう場所など、しっかり管理しておかないとなくしてしまう危険性大です。

4.まとめ

2年間の長期使用を振り返って見ると、小型化してことでよく無くしたり、充電が必要になったりと気を使うことも増えていました。

ですが自分の管理問題でもあるのでその点は改善さえすれば問題ないと思います。

何よりAirPodsを使い始めてから便利になったことは数多くあります。全体的にみてもメリットの方が優っているので、僕的には買って良かったなと思える商品でありました!



ガジェット系カテゴリの最新記事