岡山県高梁市 喫茶店ポパイに行ってきた

岡山県高梁市 喫茶店ポパイに行ってきた

こんにちは!tatsukiです!

今回は岡山県高梁市川上町にあるレストハウスポパイに行ってきたので紹介をしていきます!

 

 

ポパイは国道313号線沿いにあります。外観はこんな感じでした。

 

 

個人的にこういった木造の感じは結構好きです。。

ドアを開けて店内に入ると、右側にカウンター、左側にテーブル、座敷、そしてたくさんの漫画たちがおいてありました。

 

 

両津やドカベンなど少し前の年代のものが多く、めちゃくちゃ懐かしくて、ご飯をいただいた後も読みこんでしまいました笑

 

メニューはこんな感じです。結構リーズナブルです!!

 

僕が頼んだ料理はというと、日替わりランチ!

 

 

プレートといったほうが正しいかもしれません。

今日は串カツの日でした!

サラダ、串カツ、スパゲッティ、フルーツと一つのプレートにまとめてあります。

味がごっちゃになってる箇所もありましたが、それはそれで美味しく頂きました笑

串カツは人によって具が違い、玉ねぎ、ししとう、豚肉などランダムにしてありました。

 

また、驚いたのはお味噌汁にゆずが入っていたことです。

ゆずと味噌汁って意外にも合うんですね!!

普通のお味噌汁とは違い、サッパリとした味になっておりとても飲みやすくなっていました。

ゆずの皮が細切れにして入れてあり、コリコリとした食感を味わえました!!

 

ゆず入りのお味噌汁はくせになりそうです。。(美味しすぎて!!)

 


レストハウスポパイはご夫婦で経営をされていたのですが、お二人ともカープの大ファンとの事でした。

ちょうどカープがリーグ優勝した週に行ったので、食後のコーヒーか紅茶がいっぱい無料で頂けました!!

なんともあたたかい!お二人ともとても優しい方で、まるで実家にいるようでした。

 

高梁市に行ってちょっと休憩したい、ご飯でも食べようかと思った時は

是非ポパイに行って見ましょう!

落ち着いた雰囲気にリラックスできるはずです!!

 




観光・グルメカテゴリの最新記事