鴨方 手打ちうどんたぐち その実力やいかに!!

鴨方 手打ちうどんたぐち その実力やいかに!!




こんにちは。tatsukiです。

今回は岡山県浅口市鴨方にあるうどん屋手打ちうどんたぐちに行って来たので、レビューしていきます。

 

手打ちうどんたぐちは有名人や、テレビ取材が来るようなうどん屋さんで、その中でも天ぷらうどんが名物となっています。

お昼に行ったんですが、かなりの行列でした!!結構並んでいたので嫌だな〜と思っていましたが、さすがはうどん!回転が早い!思っていたより早く席に着くことができました。店内も結構広く、居心地はよかったです。

 

そして手打ちうどんというだけあって、ガラス越しに頑固一徹そうな職人さんがうどんを打っていました。実際にうどんを打つ所をみる機会はなかなかないので、おっ!と思いました笑

 

そして早速名物である天ぷらうどんを注文して見ました。

デカい!!笑 はみ出ちゃってます笑

この天ぷらをこぼさないように崩しながら食べて行くみたいです。結構カリカリで天かすのような役割も担っているんだと思います。ネギは各テーブルに置いてあって、セルフサービスになっていました。

味はというと、ざ・うどん。強いて言うなれば天ぷらが大きいため、油を多めに摂取します。好きな人は美味しいかも知れません。

 

僕は元々、うどんと油っこいものが苦手なのも増して、また食べに来たい!!とはなりませんでした。。インパクトはめちゃくちゃありますよ。

 

最近はやりのインスタ映えにもなるはずです!子供連れの方でも楽しく食べられるかも知れませんね!ただ平日の真っ昼間でも人が多いのでそこは考えないといけないかも知れません。

 

もちろんメニューはこれだけではないですし、他にもおでんなど興味をわかせるメニューは沢山あったので、次回はそっちをメインに来ると思います。ではまたっ!




観光・グルメカテゴリの最新記事