【オススメ】ANKERのTypeC変換アダプタ

【オススメ】ANKERのTypeC変換アダプタ

こんにちは。tatsukiです。

あなたはスマホの充電時に

「MicroUSB→TypeCにしたいけどわざわざコードを変えないといけないから面倒だ。」

と感じたことはありませんか?

そんな悩みを解決する商品を今回見つけたのでご紹介しようと思います。


というのも以前、僕の父のスマホの物持ちが良いと言う記事を書かせてもらいました。

その際、スマホに合わせてMicroUSB→TypeCに変換するアダプタを購入していたので今回はその商品のレビューをしていきます。

ANKER TypeC変換アダプタ


父の以前までの充電ケーブルにはMicroUSBがついていました。

スマホを変えた事により、充電ケーブルがTypeCになったので父に頼まれて、この変換アダプタを購入したのです。

自分はガジェット系?には詳しくなかったので、色々調べていましたが、こう言う変換アダプタって結構あるんですね!

一応、僕でも知っている有名なメーカーのANKERで購入。


こう言うのって有名なメーカーの方が安心できませんか??

昔のスマホ充電器はMicroUSBをよく見かけていましたが、最近のスマホはTypeCのものばかりになってきています。

ですが、こんな変換アダプタがあれば、前から使っていた充電器でも対応できるので問題ありませんね!!

また、携帯を替える際に携帯ショップからも購入可能。でも、ネットから購入した方がセールや個数が多いものもあるのでお得です。

使ってみてどう?

MicroUSB→TypeCにはめ込む形になるので、

使っているうちに無くなってしまわないか、不格好になるんじゃないのか?

と不安でしたが、その悩みはあっさりと解決されました。


というのもはめ込んで見ると、


案外、気になりません。

充電もしっかりできるし、接続も問題なし。

ぴったりはまっているので、勝手に外れたり、ずれることも今のところありません。

ずっと付けっ放しでも違和感はないくらいです。


心配なのは、単体の時に無くしてしまわないかということだけ。

ですがそこも、きちんと小さな物入れに入れるなどして管理すれば良いだけの話。


今のところは何の問題もなく、むしろ快適に使えています。



他にもいろいろ

ANKERのアダプタ以外にもたくさんの種類があったので紹介しておきますね。

1.Rampow USB変換アダプタ

こちらはTypeCからUSBに変換できるアダプタです。

最近のMacBookなどはTypeCしか接続できないので、そういった際には活躍します。

価格もAnkerと同じくらいです。

2.COVERY 変換アダプタ

【4点セット】COVERY USB Type C 変換 ,Micro USB→USB-C変換アダプタ アルミニウム合金製 typeC Quick Charge 新しいMacBook、ChromeBook Pixel、Nexus 5X、Nexus 6P、Nokia N1、samsung s9 、samsung s9 plus、samsung s9+などType-C端末に対応(黒/シルバー)

こちらは低価格でしかもストラップ付きです。

持ち運びの際は便利ですね。

3.Rampow 変換アダプタ

4.UTASU

UTASU USB Type C ハブ 5in1 USB C ハブ HUB ウルトラスリムドッキングステーションPD充電 USB 3.0ポート*2 SD/Micro SD カードリーダー マイクロ タイプC 変換アダプター MacBook Pro/ChromeBook/2018 iPad Pro/Microsoft Surface Go対応 (グレー)

これは便利!

一つのアダプタで複数の変換が行えます。

まとめ

いちいちコードを変えなくても、アダプタを差し込むだけで対応できるのは非常に便利ですよね。

最近ではたくさんの電子機器にそれぞれの充電コードが違ったりして結構面倒です。

そんな時こそ、変換アダプタを有効活用して対応するのが正解かと思います。

自分にあった良いものを探す必要がありますね!

ガジェット系カテゴリの最新記事