【岡山県】道路沿いでよく見る台湾料理屋〜四季旺〜味は?どんな店?

【岡山県】道路沿いでよく見る台湾料理屋〜四季旺〜味は?どんな店?


こんにちは!tatsukiです。


今回は仕事柄、僕がよく行く笠岡方面2号線沿いでよく見る台湾料理屋〜四季旺〜について書いていこうと思います!


前々からお店の前を通るたびに、怪しいな、気になるなと思っていたんです!

やっと勇気を出して食べに行くことができました。


今回は僕がお昼を頂いた金光店に行ってきました!


外観・店内の様子

外観はこんな感じ。


店内は結構広くて、赤などの原色を多く使ってあったり、飾り物が所々にぶら下げてあったりと、台湾チックな装飾がなされていました。


従業員さんも僕がいったお昼の時間帯はホールに一人、厨房に一人、といった状態でした。


台湾語で会話をしていたので、二人とも台湾の方なのだと思います。(推測です(^^;;)



メニュー

メニューはこんな感じ。

定食以外にもメニューは豊富にありました。


味は?

僕が食べたのはこちらのニラレバ定食!

ニラレバの味は濃いめで、ちょっと辛いです。

辛いのが苦手な僕は食べるのに苦労しました。


唐辛子の様な辛さではなく、ピリピリうま辛い!といった感じでしたね。


いっしょに行った先輩は、チンジャオロース定食を注文してました。


少し味見をさせてもらったところ、甘くつくられていて、こっちにすれば良かったと想うくらい美味しいチンジャオロースでした。


もちろん、ニラレバも美味しかったですよ!!


一つ言わしてもらうなら、レバーが細切れにしてあり、食べ応えにかけたことくらい。


そして一番驚いたのは、付いてきた台湾ラーメンがそれはそれは美味しいことです。

台湾ラーメン専門店にしても通用するくらい美味しかったです!(個人の感想です^^;)


オススメの食べ方はお酢を少々入れてもらうと、パンチが効いて食べやすくなります!

入れすぎに注意ですが。。


まとめ

全体的にみて、唐揚げも杏仁豆腐も美味しくてかなり満足できました。

量が多くてがっつり食べたい人には特におすすめです。


写真では伝わりにくいかもしれませんが、ほんっとに量が多い。


ザ・標準的な胃をしている僕には腹がはち切れるくらいお腹いっぱいになりました。

隣にいた女性二人組のお客さんも「食べきれん。。」とぼやいてたくらいです。。

初めは怪しいなと思っていましたが、食べて見ると非常に美味しく、また来たい!!と思えるくらいのお店でした!

是非おすすめです!皆さんも味を確かめに四季旺へ行って見て下さい!


店舗情報

住所
岡山県浅口市金光町佐方131-1

営業時間
11:00~14:30 17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日無休


食べログのページへはこちらからどうぞ!


観光・ご飯屋レビューカテゴリの最新記事