NIKEスニーカー ”SOCK DART”を購入したのでレビューします。

NIKEスニーカー ”SOCK DART”を購入したのでレビューします。


こんにちは。tatsukiです。


今回はNIKEスニーカー ”SOCK DART”を購入したので紹介していきます。


というのも夏に履くようとして色々探しており、ちょっと変わったデザインに手を出してみようと、思い切って購入してみました。


なかなか見ない作りをしていたので、レビューしてみようと思った次第です。


それでは書いていきます。


NIKE SOCK DART

届いたものがこちら。↓

どうでしょうか?

デザインの好みはかなり別れるかと思います。

色はリネン/ホワイト/ホワイト/ブラックにしました。
サイズは27cm。


後ろ↓

かかと部分にNIKEマーク付の白いものがついています。


こちらは履いた際にかかとを包み込んでくれて、安定感UPと型崩れ防止の役割を果たしてくれてます。


ちっちゃなナイキマークもお洒落です。


全体的に見てソールが分厚く、安定感があります。

商品説明にはヒール4cm、ソール2cmと記載がありました。



そして変わったデザインの要因の一つである、靴を留める部分はこちらになります。↓

この穴の空いたシリコン樹脂のような箇所だけで留めてサイズ調整をするのです。

少し穴が硬く留めにくいと感じましたが、このデザイン”斬新じゃないですか??”


つま先部分はプラスチックにより、結構丈夫な作りになっています。



履き心地

履いた感じで1番驚いたのは、足の甲の部分がめちゃくちゃ柔らかい!!


おわかりでしょうか??

足指を思いっきり広げると、くっきり浮かび上がります。笑


そして本当に、まるで靴下しか履いていないかのよう!!

履き心地はとても柔らかく、靴下に靴底がくっ付いている感じです。


また、見た目以上に軽くて、通気性が抜群。


ファーストインプレッションはかなり良し。


サイズ感

次はサイズ感に関してです。

元々26.5をいつも買いますが、今回はワンサイズ大きめに購入しました。

履いてみてわかったのですが、やはりワンサイズ大きめに買って正解でした。


NIKEの靴は大体、表記サイズより小さい気がします。なのでワンサイズ大きめをお勧めします。。



僕がよく見るポイント

僕がチェックするポイントとして、靴裏の作りを見るようにしてます。

こんな感じで、ソールに更に樹脂が付いているものを選ぶようにしています。


理由は摩耗の速さが違うし、雨の日の安定感も違うからです。
(あくまで僕個人の意見)


あと、高級感も増したように見えませんか??笑



まとめ

ちょっと変わったデザインではありますが、履き心地はかなり良しです。


薄い素材なので涼しく履くことができ、夏履くのが楽しみな商品でした!!


僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事