【イメチェンしたい方必見!】メンズ・ショートヘアのメリットをご紹介します!

【イメチェンしたい方必見!】メンズ・ショートヘアのメリットをご紹介します!


こんにちは。tatsukiです。


あなたは短髪、つまりショートヘアにしたい!と思ったことはありますか?


僕自身、以前はパーマをかけたりして結構髪型で遊んでいました。

ですが今となっては、結局ショートヘアに落ち着いています。


なぜかというとショートヘアって清潔感があってかっこいい、などなどメリットがたくさんあるんです。



なので今回は、ショートヘアにしようか迷っている男の子向け

僕が思う”メンズショートヘアのメリット”


について書いていこうと思います。


ショートヘアってどのくらいの短さ?

僕が思うショートヘアの長さはこのくらい。↑


ベリーショートという長さです。


ショートヘアは、サイドの髪が耳の上までの長さで、襟足は2cmの長さであることが条件です。

https://cutee.jp/beauty/hair-style/1067271


みなさんもご想像の通り、横刈り上げ、おデコみえるくらいの短さがショートヘアと言えるでしょう。


上の画像でもわかると思いますが、結構短い。

今まで耳が隠れるほど髪を伸ばしていた方は、かなりの抵抗があるはず。


そんな方のためにも、ショートヘアのメリットを紹介していきます。


1.爽やかなイメージを与える

ショートヘアは周りの人たちに爽やかなイメージを与えます。


しっかりヘアセットする事で、フォーマル、カジュアル両方に合わすこともできます。

そうすることで清潔感と爽やかさはより一層増します。


清潔感あふれるショートヘアは、爽やかさMAXです!!


2.手入れが楽

頭を洗ったり、乾かしたりするのにショートヘアはめちゃくちゃ楽です。


僕がパーマをあてていた際は、シャンプー、リンスを揉み込むようにして時間をかけて、しっかり洗っていました。


それに比べてショートヘアは、ささっと洗えるし、ささっと乾きます。


この手間の少なさは、なかなか気に入っています!!



PRO TEC(プロテク) 頭皮ストレッチ シャンプー ポンプ 300g(医薬部外品)+ コンディショナー ポンプ 300g

3.軽い!!

ショートヘアにして1番感じたことは、


頭が軽い!!


こと。


たかが髪の毛の重さですが、ショートヘアにしたら結構違います!


やってみて分かるこの軽さ!!


この差には驚かされました。。

髪を切るだけで、肩こりが治るんじゃないかと思うくらいです。。



迷っているのなら、思い切って一歩踏み出してみる

もしあなたが、ショートヘアにしようか迷っているのなら勇気を持って一歩踏み出してみてください。


迷っているということは、しっかり考えているということ。

そこまで考え抜いて吟味したのだから、あなたはきっとショートヘアが似合うはずです。



イメージチェンジだと思って、サクッと美容院を予約して、サクッと切ってもらいましょう。


流れとして

1.切ってほしいショートヘアのイメージ画像を見つけ出す

2.美容院をサクッと予約

3.サクッとカット

です。



大丈夫。あなたならきっと似合います。


まとめ

いかがでしたでしょうか??


僕が思うショートヘアのメリットは

1.爽やかなイメージを与える

2.手入れが楽


3.頭が軽い!


の3つです。


ショートヘアには、爽やか・楽・軽い と三種の神器のようなメリットが存在しています。

もちろんロングヘアもお洒落だし、イイところはたくさんあります。


ですが、僕個人の意見としてはショートヘアの方が何より爽やかで気に入っています!!


僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事