【倉吉市】とろける角煮ラーメンを食べてきました。〜悟空〜

【倉吉市】とろける角煮ラーメンを食べてきました。〜悟空〜


こんにちは。tatsukiです。

あなたは鳥取県の倉吉市に行かれたことはありますか??


倉吉市といえばあの「名探偵コナン」の生みの親、青山剛昌さんの出身地です。

コナン好きの方は1度は来たことある方も多いと思います。


先日用があって倉吉を訪れた際は、定日にも関わらず観光客の姿を街中で見かけました。



関連記事:【鳥取県】外国人観光ランキング1位って知ってました?



そんな倉吉市で、”お昼ご飯をどこで食べようか迷っている”

という方へ。


角煮ラーメンに興味はありませんか?


今回はとろける角煮ラーメンを食べられるお店中華レストラン悟空に行ってきたのでご紹介しようと思います。


中華レストラン悟空

外観はこのような感じで、なかなかにインパクトがあります。

手前にでっかいボーリングのピンが目印。


あまり詳しくないのでわかりませんが有名なボーリング選手??であろう人のサインなども飾られていました。


店内はこのような感じで、ザ・中華料理店という店内です。

店舗情報

場所
鳥取県東伯郡湯梨浜町久留11-2

営業時間
11:00~22:00 オーダーストップ21:30
月曜~土曜の15:00~17:00は準備中

定休日
木曜日

駐車場有り


食べログサイトはこちらから


角煮肉みそラーメンの味は?

入口の壁にもでかでかと書いてあった、角煮ラーメンを発見。

気になった”角煮肉みそラーメン”を注文。


持ってきてくれたのがこちら!

分厚い角煮がのってます。笑


角煮を食べてみると柔らかいのはもちろん、味の濃い美味しい角煮でした。

それにしてもかなり柔らかくジューシー。


そしてきになる肉みそ。


店員さんから

「肉みそをスープにといてお食べください。」

とのこと。


気になったので肉味噌単体で食べてみると、なんとも甘辛く美味しい肉みそです。


といて食べると、味も濃くなり美味しい味噌ラーメンに早変わり。


意外とさっぱりしているのでお腹がもたれる心配はなさそうです。


麺はストレートめんでとても食べやすく、あっという間に完食してしまいました。


おみくじ付き

なんと割り箸がおみくじになっていました。笑

お子さん連れで行くと喜ばれるかもしれませんね!


僕はというと、、、


”小吉”でした。笑

『情けは人の為ならず』って書いてあります。笑

人のためになるような事を心がけて発信していきます!!


おみくじを引いたお客さんは、店内の観葉植物に結んでいく見たい。。

目の前の観葉植物がすごいことになっていました。笑

結ぶところがなかったので、置いてきました。。


まとめ

角煮ラーメンはジューシーで柔らかい角煮が美味しく、ラーメン自体も非常に美味しいものでした。

食べろぶの口コミにはセットメニューがオススメと書いてあるので、次来る機会があればセットメニューを注文してみようと思います。


食べログサイトはこちらから


観光・ご飯屋レビューカテゴリの最新記事