【北坂たまご たまご丸ごとプリン】味は?見た目は?レビューしました。

【北坂たまご たまご丸ごとプリン】味は?見た目は?レビューしました。

こんにちは。tatsukiです。

皆さんは北坂たまごたまごまるごとプリンを食べたことはありますか??

京都に車で行く際、宝塚PAで購入しました。


これがプリンか〜??と、疑いの目を向けてしまうほど、ただのたまご。。

ひと味違ったプリンを食べたいという方向けに、

今回は、北坂たまごのたまごまるごとプリンについて紹介していきます。

北坂たまご たまご丸ごとプリンとは?

北坂たまご たまご丸ごとプリンは、(株)北坂たまごが兵庫県淡路市にある北坂養鶏場のたまごを使って販売しているぷりんです。

そしてこの北坂養鶏場

北坂養鶏場のたまごは、純国産鶏卵。
ずっと日本の鶏だけで、日本で生まれて、日本で育った、日本の鶏。
日本に約6%しかいない。

https://kitasaka.net/youkei.html

と、純国産鷄を使っているとのこと。

日本に6%ってスゴイですね!!

リンクはこちらからどうぞ。


たまごまるごとプリンの特徴は、その名の通りたまごを丸ごと一個をプリンにしていることです。

見た目のインパクトはかなりのものです。

早速食べてみた。

見た目はこの通り。

やはりインパクトがありますね。

説明書に書いてある召し上がり方は、たまごを割ってカラメルソースをつけて召し上がりください。
と書いてあります。



どうやって食べるのか分からなかったので、説明書付きとはありがたいですね!

恐る恐るたまごを割ってみると、、



出てきました!!プリンです!!


本当にプリンでした。

たまごの中にぎっしり詰まっています!

ここにカラメルソースをつけて、、


出来上がりです。結構おいしそう。


早速食べてみました。

固めのプリンで甘味は抑えめ。
カラメルソースと合わせて食べると美味しい。。


試しにソースがついていない箇所を食べてみると、、、

うーん。。たまごでした。。笑

ソースがついていない所は、黄身の味がほんのりして全く甘くありません。

僕個人としては苦手な味です。。


この味は好き嫌いに個人差があるかもしれません。

 

ですが、カラメルソースがついている所はホント美味い!!


気になる作り方

気になったので、作り方をGoogle先生に聞いてみました。

作り方は、

たまごを
1.振って
2.蒸して(熱して)
3.冷やす。


こうしてたまご丸ごと1個を使ったぷりんが出来上がるみたいです。

北坂たまごさんのたまごプリンはとの作り方は違うかもしれませんが、基本の作り方はこんな感じでした。

まとめ

世の中に、こんなプリンがあるなんて初めて知りました。。。

ネット通販では有名な商品みたいなので、是非皆さんも食べてみてください!!

見た目もインパクトがあり、味も個性的な味がします。


いつもとは違う、ひと味違ったプリンを食べたいという方はぜひ食べてみて下さい。

体験談カテゴリの最新記事