【肌ケア】あかぎれで悩んだ僕がオススメするひび割れケア商品。

【肌ケア】あかぎれで悩んだ僕がオススメするひび割れケア商品。


こんにちは!tatsukiです!

あなたはあかぎれなどの肌トラブルで悩んだ経験はありますか?


僕は小さい頃から肌が弱く、よくあかぎれになって悩まされていました。

なので今回は、

”あかぎれで悩んだ僕がオススメするひび割れケア商品”

を紹介しようと思います。


ひび、あかぎれの原因

ひびあかぎれの原因、それは

気温が下がると皮脂や汗の分泌が低下し、皮膚の表面から水分が失われて乾燥しやすくなります。このときに水仕事が多かったり、寒さにさらされると皮膚の表面の皮脂が奪われ、さらに乾燥が進んでひびやあかぎれを引き起こします。

https://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=hibi_te

です。

肌が弱いことのほかにも、乾燥や水仕事によっても引き起こされます。


水がしみて痛い!なんて経験をされたこともあるんじゃないでしょうか?


即効性があり、よく効くひび割れケア商品があれば、対策にもなり、直すこともできます。


それでは僕がオススメするひび割れケア商品を紹介します。


ヒビケア

僕は昔から敏感肌で、肌が弱い体質です。

プールにいくと、よく肌が負けてしまって痒くなったりしていました。

特にひどかったのが、手先のあかぎれ。。泣

石鹸で手を洗ったりすると、しみたりして結構悩まされていました。。


勿論、皮膚科に行って処方箋をもらうのが一番良いのですが、処方箋よりも効きが良いなと感じた商品がこちらです!!

【第3類医薬品】ヒビケア軟膏a 15g


池田模範堂さんで作られているヒビケア

使っていた際は、けっこうな速効性が実感できました。

寝る前に塗り、次の日にはアカギレが閉じかかっています。


効き目は抜群なので、ぜひともオススメです!

サラサラなクリームで塗った後も、ベタつきは少ないです。

処方してもらう塗り薬って結構ベタベタなのが多い気がします。


アカギレ以外にも乾燥肌や、気になる肘やかかとのカサカサしもやけにも効果があります。


ヒビケアFT

【第3類医薬品】ヒビケアFT軟膏 20g


かかとのヒビ割れ専用のヒビケアもあるみたいですね。


これは初めて知りました。
予防の為に日々のスキンケアにも活用ができると思います。

僕自身、予防のためにもお風呂上りには塗るようにしていました。


冬の乾燥した時期や、アカギレ、ヒビ割れが気になる際はぜひとも活用してみて下さい。


最後に

ひび割れやあかぎれはズキズキ痛みます。

今僕は治ってきたのであまり気にする事は減りましたが、小さい頃は本当に痛い思いをしました。

水にさらすとしみるんですよね。。泣


そんな中で発見したヒビケアはかなりの効果を発揮していました。

ここだけの話、病院でもらう塗り薬よりも効果を感じられました。


あかぎれや肌荒れ、ひび割れで悩んでいる方は是非試してみて下さい。


僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事