花畑牧場もちっぷすの生キャラメル、北海道ミルクチョコレート味を食べてみた!

花畑牧場もちっぷすの生キャラメル、北海道ミルクチョコレート味を食べてみた!

こんにちは。tatsukiです。

皆さんは花畑牧場を知っていますか?


というのも、たまたま立ち寄った雑貨屋で見つけた

花畑牧場もちっぷす

というお菓子がそれはそれは美味しかったので、紹介していこうと思います。


甘い物好きの方なら、好きになること間違いなしです!!

花畑牧場とは?

まず、花畑牧場について説明します。

「花畑牧場」は、北海道河西郡中札内村にある牧場です。
代表取締役は、酪農家でタレントでもある田中義剛です。
2018年には、創業24周年を迎えました。
これもひとえに皆様のご愛顧のお陰によるものと感謝の気持ちでいっぱいです。
花畑牧場は、これからも原料と手造りにこだわり続け、高品質なチーズやスイーツを造り続けてまいります。

http://www.hanabatakebokujo.com/about/

花畑牧場とは北海道に本社を置き、タレントの田中義剛さんが経営されています。

自家製のチーズや生キャラメルが有名ですね!

僕の幼い頃の記憶では、生キャラメルの特集をTVで良く観ていた記憶があります。

生キャラメルも甘くて美味しいんですよね!

どんな味?

それでは花畑牧場もちっぷすはどんな味なのでしょうか?

僕の感想を綴っていきますね!

生キャラメル味

パッケージはこんな感じでした。

まずパッケージを見ただけでも、とっても甘そうだという感じが伝わってきます。

もちっぷすにも生キャラメルが使用されているみたいです!

見た目はこんな感じです。

早速食べてみると、、、

甘い!

とても濃いキャラメルの味がします!

甘すぎるわけではなく上品な甘さで、食感もしっとり、サクッとしております。


これは中毒性があるような気がします。笑
美味しすぎて思わず手が伸びてしまいます。


裏面を見てみると、

北海道産のもち米を使用したおかき花畑牧場の生キャラメルを染み込ませた、

と記されています。


なんと、おかきなんですね!!


言われないと気付きません。

めちゃくちゃ染み込んであるので、ずっしりしてます。
これがやみつきになる秘訣なんですね!

北海道ミルクチョコレート味

お次は、北海道ミルクチョコレート味。

こちらはミルクチョコレートが表面にぎっしりとコーティングされています。


味はというと、中までしっかりとしみ込んだミルクチョコレートのおかげで、めっちゃ甘いです。笑


個人的には北海道ミルクチョコレートの方が好み。

しつこくない甘さで、とっても美味しかったです!

そのほかの種類も、、

他にはもちっぷす、生キャラメル以外に、かりんとうやラスク、ポップコーンのものもありました。

味は北海道ミルクチョコレート、生キャラメル、チーズといった味がありました。

こうなってくると、他の花畑牧場のお菓子も気になってきますね。

価格

価格が一個390円ほどします。

ちょっとお高めな印象を受けました。

ですが、その分かなりの美味しさを誇っています。

差し入れや手土産として買っていくと必ず喜ばれるはず!!

上品なお菓子です。

まとめ

花畑牧場 もちっぷす

非常に美味しい一品でしたので、他の種類もまた食べてみようと思います!

花畑牧場さんのリンクも貼っておきますので、詳しいことを知りたい方はこちらからどうぞ。↓

花畑牧場HP


友達への贈り物や、家族にあげるなど、ちょっとしたお土産感覚で渡すのもアリかと思います。

オススメできるお菓子でしたので、是非皆さんもご賞味ください!!

僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事