僕がオススメする鳥取のカレー屋さん”かるだもん”を紹介します。

僕がオススメする鳥取のカレー屋さん”かるだもん”を紹介します。

こんにちは。Tatsukiです。

鳥取県に来たけどなんか良いご飯屋さんないかな?
と探しているそこのあなた!

鳥取県に来た際のオススメカレー屋さんをご紹介します!


なので今回は僕がオススメするカレー屋”かるだもん”について書いていくのでぜひご飯選びの参考にしてみてください!

食べログの評価も結構高いんですよ!

鳥取県に遊びに来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

場所

僕が行った”かるだもん”は鳥取市内にあります。

場所は、鳥取県鳥取市商栄町282-5 水田ビル1F。

お店の目の前には何台か車を停められる駐車場もあります。

入り口は観葉植物がたくさん飾ってあって小洒落ているのでお店の場所はわかりやすいかと思います。

店内の様子

店内は、最近でいうインスタ映えしそうなレトロな雰囲気が漂っています。カウンター、テーブル席と分かれていました。

喫茶店の様な感じでした。

僕はよくカウンターに座るのですが、脚が高い椅子を使っているので普通のカウンター席とはまた違った雰囲気で食事をすることができます。


また店内の雰囲気はけっこう居心地が良いので、お一人でも家族とでも来やすいと思います。

カレーの味・種類

僕が今回頼んだのは、ニンニクの芽カレー!

その名の通りニンニクの芽が大量に入ってました!笑

僕はニンニクが好きなので、次の日の予定なんか気にせず食べる事がよくあります。

あと、こちらは大盛りを注文したのでご飯の量は多めですね。

見ての通り大きめのお皿に出てきます。


写真のセンスが無いのは勘弁願いますね!


どのメニューでもサラサラのスープカレーになっています。

僕個人の感想として、味は薄めに感じました。辛さもそこまであるわけではありません。

(後で知ったのですが、辛さは選べます。。)


ですが、そこがまた食べやすく、暑い夏の日でもガツガツ食べられます!


ちなみにこの日一緒に行った友達はチキンカレーを食べており、味見させて貰ったところ、チキンカレーの方が美味しかったです。笑笑

骨つきのチキンがカレーの中に入っており、チキンにカレーがよく染み込んでおり美味でした!


また、メニューも結構豊富で今紹介した以外にも様々なカレーがあるんです。

本当にたくさんあるので、実際に行ってみてあなたの目で確かめてみてください。笑


僕は食べたことありませんが、カレー以外ではからあげが美味しいみたいですよ!

店舗情報

営業時間
11:30〜14:00
17:30〜20:00


定休日
毎週火曜日、毎週土曜日は昼のみの営業
※カレーが無くなり次第、営業時間内でも終了。


カウンター・テーブル席あり
個室なし

駐車場あり

まとめ


全体的にみて、お店の雰囲気もよく、デートで選んでもお洒落だと思います。

カレーも重たくないので女性でもペロリと平らげられるはずです!

価格は千円ほどで大盛りが食べられるので、コスパも良しです。

学生さんにもおススメです。

食べログの評価も結構良いので、詳しくはこちらからどうぞ!
かるだもん-カレーライス/食べログ


地元でもけっこう有名なカレー屋さんなので、行列ができることもあるみたいです!

てなわけで是非、鳥取観光にきた際には「かるだもん」さんのカレーを食べて帰ってくださいね!

ではまた!

観光・グルメカテゴリの最新記事