日曜日のコストコの人の多さはどのくらい??実際に見てきました。。

日曜日のコストコの人の多さはどのくらい??実際に見てきました。。

こんにちは。tatsukiです。

今回は、日曜日のコストコの人の多さについて書いていこうと思います。

 

というのも、僕は先日人生で初めてコストコに行ってきました。

 

その日がたまたま日曜だったんですね。

なので日曜日のコストコの様子について、まだコストコに行った事のない方や、これから行こうと思っている方のお役に立てれば!と思った次第です。

 

また別記事で、”コストコ初心者が選ぶ。オススメ商品を5つ選んでみた!”を書いているので、もし良ければそちらも参考にしてみて下さい。

 

ちなみに僕が行ったのは垂水区のコストコ神戸倉庫店です。

それでは、コストコ日曜日の人の多さについて書いていこうと思います。

 

日曜日は結構多い。

はじめに言ってしまいます。

 

”日曜日は多い”です。

 

やはり、週末なこともあってたくさんの方が来られていました。

子供連れで家族で来ている方が特に多かったですね!

 

この写真は、入り口目の前のフードコートの様子です。

かなりの行列で、座るところは全部埋まっていました。。

 

奥のトイレの行くのにも、順番待ちをしていたくらいです。

 

 

食品コーナーは特に人が多い。

特に魚や肉、ピザやパン、お寿司などが置いてある食品コーナーはかなりの人だかりでした。。

すごい人だかりだったので、そう簡単には近づけませんでした。。泣

 

試食会がその近くでやっていたので、そのせいもあるかもしれません。

試食の周りにもかなりの人だかりが出来ていましたからね。。汗

 

コストコといえば、大容量の食材が売りだと思います。

なので、食品コーナーに人だかりができるのは仕方ないのかもしれませんね!

 

食品コーナーに行く際は、人とぶつからないように気をつけて下さい。

 

 

大きめのカートがぶつかりそう。

ビックリしたんですけど、コストコのカートってかなり大きいんです。

普段スーパーで見るものの2倍くらいあります。ホントに。

 

コストコの通路は別に狭いってわけじゃないんです。

ですが大きいカートたくさんの人がいるので、カートの接触事故が起きそうでした。。

 

なのでカートを押すのにけっこう神経を使いました。

 

コストコに行った際は、カートで接触事故を起こさないよう気をつけて下さいね!

 

 

【おまけ情報】カートには工夫があった。

こちらは駐車場に行く際のエスカレーターです。

カートも通れるように段差がありません。

 

これ、たくさん商品をカートに詰め込んだら、重みで滑っていかないのかなあと心配でした。

ですが、、、

カートに溝があって、しっかりとロックするようになっているんです!!

これによりカートは全っ然、動かないんです。

押しても動きません。笑

 

すごいですよね!

よく考えられている。。

 

 

以上、おまけ情報でした。

 

 

まとめ

初めにも言いましたが、日曜日のコストコは結構な人の多さでした。

やっぱり週末なので、たくさんの方がお買い物に来られるんですねー。

 

 

あとハッキリ言っておきますが、僕は日曜以外でコストコに行ったことはありません。

他の曜日の様子がわかりません。汗

 

非常に申し訳ない。。。

 

どうせ書くなら比較してくれ!と、お思いかもしれません。

ですので、別の曜日に関してはまた行った際に調べて追い追い書いていきますね!

 

最後まで読んでいただき有難うございました!

観光・グルメカテゴリの最新記事