【アメコミ】キャプテン・アメリカのカッコ良さを教えます。

【アメコミ】キャプテン・アメリカのカッコ良さを教えます。

こんにちは。tatsukiです。


あなたはスーパーヒーローお好きですか?


スーパーヒーローって勇敢で、誠実で、鍛え上げられた肉体、惚れ惚れするアクションシーンと、カッコいいこと尽くし。

僕はその中でも、キャプテン・アメリカこそがトップオブ・ザ・ヒーローだと思っています。


そんなキャプテン・アメリカについてもっとよく知りたいという方向けに


今回は

”マーベル映画のキャラクター、キャプテン・アメリカのカッコ良さ”


について書いていこうと思います。

もっと知りたいキャプテン・アメリカのこと

キャプテン・アメリカはヒーローとしての名前。

本名はスティーブ・ロジャースです。


そして

軍の徴兵基準を満たせない程貧弱な体だったが、ナチズムへの義憤と愛国心に駆られ1941年に軍の「超人兵士計画」に志願。

https://ja.wikipedia.org/wiki/キャプテン・アメリカ

第2次世界大戦中、愛国心の強いスティーブ・ロジャースは軍の最高機密生体実験、オペレーション:リバースに己の身を捧げた。実験段階の超血清を注入されたロジャースは耐久力、腕力そして反応速度が高められた状態となった。

https://marvel.disney.co.jp/character/captainamerica.html


愛国心から自らを人体実験にかけ、見事スーパーソルジャーとなったのです。



参考サイト:Wiki:キャプテン・アメリカ


参考サイト:キャプテン・アメリカ/マーベル公式


一作目はこちら↓



能力

スーパーソルジャーとなったキャプテン・アメリカの能力について、

スティーブは超人兵士血清の効果で高い知能と強靭な肉体を持ち、氷漬けになったまま何十年も仮死状態で生き続け、ベンチプレスで補助なしで1100ポンド(500kg)を記録し、1マイル(1.6km)を一分以下で走ったことがある。超人兵士血清は彼の全ての代謝機能を強化し、筋肉中の疲労毒の増加を妨げ、アルコールで酩酊することができず多くの病気に対して免疫を持っている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/キャプテン・アメリカ

超人兵士血清は彼の全ての代謝機能を強化し、筋肉中の疲労毒の増加を妨げ、アルコールで酩酊することができず多くの病気に対して免疫を持っている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/キャプテン・アメリカ


と、普通の人間より確実に強化された運動能力、免疫の強さを誇っています。


筋トレ好きの僕からしたら、

「ベンチプレス補助なし500kg?? ファッ!!?


という反応になります。。笑


まさにスーパーソルジャー!!


キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


キャプテン・アメリカのカッコイイ所

それではキャプテン・アメリカのカッコイイ所についてご紹介します。

1.華麗なる戦闘

キャプテン・アメリカといえば、華麗なる戦闘シーン!!

どんな敵であっても、己の身一つで戦っていきます。

俊敏な身のこなし、力強い打撃、強固なガード。キャプテン・アメリカの戦闘シーンは、観ていて惚れ惚れとしてしまいます。


そして、ヴィブラニウムという金属で出来た盾が唯一の武器。

この盾を、投げて、殴って敵をなぎ払っていくのです!!

そのアクションシーンがカッコイイのなんの!


また色々調べていると、、、

↑なんと実寸大の盾が売ってありました。。。

↑映画:「アベンジャーズ・インフィニティーウォー」で使用していた盾もありました。。。すごい。。


2.鍛え上げられた肉体美

そして何と言っても鍛え上げられた肉体美!!


演じている俳優クリス・エヴァンス氏は過酷な筋トレを行ってきたそうで、その甲斐あってまさにキャプテン・アメリカにふさわしい、肉体美をしています。。

逆三角形ムキムキ、スタイル抜群なのであります!


戦闘スーツはもちろん、私服などの、どんな服であろうと様になっています。

あの筋肉は本当にカッコいい!!


余談ですが、僕はキャプテン・アメリカを観たのがきっかけで、筋トレに励むようになった口です。。

余談です。


3.揺るぎない正義感

キャプテン・アメリカはとてもとても強い正義感の持ち主です。


悪い事や、曲がった事があれば、例え味方であっても自分の意見を貫き通し、行動に移します。

この強い正義感と決して曲げない強い意志が、キャプテンの力の源なのです!!


代表的なシーンとして、シビル・ウォー編ではアイアンマン達を敵にまわしても真の正義の為に戦いました。


このようにキャプテンは心までもがカッコイイのです!!


シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


4.溢れる優しさ

キャプテン・アメリカのカッコイイ所として

”溢れる優しさ”

があります。


戦っている最中や、ストーリー展開の所々で感じられます。


映画作品中でいうと、

・親友のバッキーを守るために全力を尽くす
・トム・ホランド演じるスパイダーマンとの戦闘中、出身地を聞く
・共戦しているスカーレットヨハンソン演じるブラックウィドウを守る

です。


実際に映画作品を見ているとキャプテンの優しさがひしひしと伝わってきます。


キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


まとめ

何度も言いますが、キャプテン・アメリカはめちゃくちゃカッコイイです。

身も心も、僕の憧れであり、理想です。キャプテンを観て学べることは数多くあります。

何事も貫き通すキャップの姿勢を僕も見習おうと思います!!


僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事