【オススメ】初心者の方でも”飲みやすい”プロテイン6選をご紹介します。

【オススメ】初心者の方でも”飲みやすい”プロテイン6選をご紹介します。

こんにちは。tatsukiです。


筋トレをしていくにあたって、同時に必要になってくるのが”栄養”


栄養を摂らないとせっかく筋トレをしても、筋肉が増えていくことはありません。

そこで簡単に栄養を摂ることが出来るのが”プロテイン”です。


プロテインは水に溶かして飲むだけなので、非常に簡単に栄養を摂取することができます。


ですが、プロテインにはかなり多くの種類があります。

プロテインをこれから買おうと思っている方にとっては、どれを買っていいのか迷うはず。。

味、飲みやすさ、価格などプロテインメーカーによって様々。


僕自身、筋トレ歴は4年。

これまでいろんなプロテインを飲んできました。


なので今回は、今までたくさんのプロテインを飲んできた僕が、

・これからプロテインを買おうと思っている方
・筋トレ初心者の方
・プリテインの種類が多すぎてどれを買おうか迷っている方

向けに


初心者にオススメの”飲みやすい”プロテイン6選


をご紹介していこうと思います。


そもそもプロテインの効果って?

プロテインには筋肉を付けるために重要な栄養素”たんぱく質”をとることができます。


このたんぱく質を摂らないと筋肉を増やすことはできません。


筋肉がつく仕組みは、

1.筋トレをする

2.筋肉が傷つく

3.たんぱく質などの栄養を補給する

4.筋肉の傷ついたところが修復される

5.以前より筋肉が大きくなる

これを繰り返すことで筋肉はより大きく、強く成長していきます。


プロテインを飲むことで傷ついた筋肉を修復し、筋肉の成長につながるです。


またプロテインがあると、

・簡単にたんぱく質を摂取することが出来る
・飲みたいときにすぐ飲める
・自炊するよりコスパが良い


といったメリットもあります。

プロテインは筋肉に必要な栄養を摂るのに非常に優れた食品なのです。


初心者にオススメの”飲みやすい”プロテイン6選

それではいよいよ初めてプロテインを飲む方でも飲みやすいプロテインを紹介していきます。


1.MYPROTEIN

僕も愛用しているマイプロテイン。

タンパク質の含有量も多いので筋トレをする身としてはとてもありがたい。

こちらは安くて、味も美味しいので初心者の方にもオススメです。


ただデメリットは海外から届くので配送時間が2週間ほどかかることです。


2.SAVAS

プロテインの定番。SAVAS。

僕が人生で初めて買ったプロテインはSAVASのグレープフルーツ味でした。


スポーツ選手の間でもSAVASのプロテインは愛用されています。


ネットで評価の高いココア味は非常に飲みやすく、牛乳との相性もGood!!


3.Kentai

癖のない飲みやすい味のKentaiプロテイン。

溶けやすいので、粉っぽくないところもKentaiのいいところ。

僕が飲んだプロテインの中では1番美味しかったプロテインです。


4.ビーレジェンド

味のバリエーションが多くあります。

コラボ商品として「ミルキー味」などもあるため、楽しくプロテインを飲み続けられます。

タンパク質含有量とコスパも良いため、初めてのプロテインとして最適です。


5.ゴールドスタンダード オプチマム

海外のマーケットシェアNo.1を誇るゴールドスタンダード。

海外でのシェアが多いこともあって結構甘め。

タンパク質含有量も、一度のプロテインで24gも摂取できる。


6.マッスルファーム コンバット

マッスルファームは米国で人気のプロテインの一つ。

日本でも人気が多く、有名なビルダーさんなど多くの方が愛飲されています。

コスパ、味、溶けやすさ全てにおいてクオリティが高いプロテイン。


まとめ

タンパク質は筋トレをしているならば、必ずとっておきたい栄養素。

プロテインがあればたんぱく質を手軽に、そして必要な量を摂取することができます。


たくさんの種類があるプロテインですが、味、飲みやすさ。コスパなど自分に合ったものを選んで、自身の筋トレに活かしていってください。


スポーツカテゴリの最新記事