【暑さ対策!】暑すぎる夏を乗り越えるための”冷んやりグッズ”10選をご紹介!!

【暑さ対策!】暑すぎる夏を乗り越えるための”冷んやりグッズ”10選をご紹介!!

どーも、暑すぎて倒れそうなtatsukiです。


ここ最近の夏の暑さって半端ないですよね!

僕は鳥取県に住んでいるのですが、暑い日は最高37℃とか行くんですよ!泣


暑すぎぃ!!笑


体調管理にも気をつけないと、うかつに外を出歩いていたら倒れてしまいます。


危険すぎる!

これも地球温暖化の影響なんですかね??


しかしせっかくの夏なので海に行ったり、山に行ったり、お酒を飲んだり夏を思いっきり満喫したいのも事実。


そこで今回は”暑すぎる夏を安全に楽しく過ごす”ための


”暑すぎる夏を乗り越えるための冷んやりグッズ10選”


についてご紹介していこうと思います。


夏を乗り越える”冷んやりグッズ”10選

それでは夏を乗り越えるための便利な”冷んやりグッズ”をご紹介していきます!


1.マジクール

こちらは”マジクール”という商品です。

Amazonなどの評価も高く、暑い夏を乗り切るのは非常に頼もしいグッズです。

室内でも、外での作業の際でも活躍すること間違いなしです。


使い方は水に濡らして首に巻くだけ。

冷蔵庫に入れてさらに冷やしてつかってもいいですね!


2.ジャアンド(GIEADUN)瞬冷タオル

屋外でのイベントや、ウォーキングに最適です。


「冷感タオル」は吸収した水分が気化(蒸発)するときに熱を吸収する「吸熱作用」を利用しています。

パット濡らすだけで驚きのヒンヤリ感が出てきます。

https://www.amazon.co.jp/ジャアンド(GIEADUN)瞬冷タオル-超冷感タオル-冷却タオル-熱中症対策-アウトドア/dp/B07NTMV5ZK/ref=sr_1_19?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=暑さ対策+夏&qid=1565507753&s=home&sr=1-19


ただのタオルではなく、”吸熱作用”を利用した冷感タオルです。

使い方は1.水に浸す 2.絞る 3.振る

だけ。


収納できるボトル付きなので、持ち運びも便利です!!


3.携帯扇風機 Avatool ハンディファン

携帯扇風機も便利な暑さ対策グッズの一つ。

机に上に置いて使用することも可能です。

充電式なので、USBアダプタを差し込んで充電できます。


4.しろくまのきもち ひんやりアーム オアシス

こちらは女性に嬉しいグッズになります。

UVカット+涼感で暑い夏には重宝するはずです。


外出時にあると便利ですね!


5.Yeecoo 扇子

センスはお洒落で持ち運びにも便利なので、夏には大活躍します。

シーンを選ばずに使うことができるのもメリットです。


父の日や、母の日のプレゼントとしてチョイスするのもいいかもですね!


6.クールバンダナ ペット用ネッククーラー 

暑い夏はワンちゃんたちも同様です。

散歩するときは、ぜひワンちゃん達の首に巻いてあげてください。


7.熱中対策 シャツクール 冷感ストロング 大容量 280ML

お出かけ前や、出先にて服の上からシュッと吹きかけるだけ。

すると、冷んやり涼感を味わえます。


持ち運びもできるので、通勤通学中にも使えます。


8.シーブリーズ スーパークールボディシャンプー 600ml

こちらは僕のイチ押しグッズです。

シーブリーズのボディーソープで、体を洗った後もスカッと涼しさをもたらしてくれます。

結構涼しくなるので、使っていて気持ちよく運動後にはぴったりのボディーソープですよ!


シャンプータイプのものもあるので、こちらもオススメですよ!


9.Kodi ひんやり枕 クールマット

夜暑くて眠れない、寝つきが悪い、という方向けにこちらの冷んやり枕が活躍します。

自動車の座布団や、ペットのマット、PC用マットとして使えたりとマルチなシーンで使うことができます。


非常に便利の良い暑さ対策グッズです。


10.MOYA クーラーバッグ 大容量 超軽量

持ち運び簡単なクーラーボックスです。

外での作業時、飲み物を持って行く際に冷えた飲み物を飲めますよ!

肩掛けもできる軽量のタイプなので、海や畑作業にも持って行くことができますよ!


最後に

地球温暖化の影響もあってか、近年の気温はとんでもなく上昇しており気をつけないといけません。


しかも室内でも熱中症は起きるので注意が必要です。

関連記事>>【夏場注意!!】室内でも起こる熱中症の予防と対策法


暑い夏を快適に過ごすためにも、いろんな工夫をしていかなくてはいけません。

たくさんの暑さ対策便利グッズが販売されているので、これらを使わない手はないですね!


暑さ対策グッズをうまく活用して暑い夏を乗り切りましょう!!


僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事