鳥取県でオススメのラーメン店”鳥人”に行ってきました!

鳥取県でオススメのラーメン店”鳥人”に行ってきました!

こんにちは。tatsukiです。

今回は鳥取の田舎者ブロガーである僕(@tatsuki94702880)が

鳥取県でオススメのラーメン店”鳥人”

に行ってきたので、ご紹介していこうと思います。

鳥取県何もないじゃん。遊びに来たけど美味しいご飯屋さんないかな〜。
と悩んでいるそこのあなた!!

すぐに鳥人のラーメンを食べに行って下さい!

鳥取県でも3本の指に入る美味しいラーメン屋さんです。(ソースは僕。)

食べログでの評判も結構いいんですよ!

ぜひぜひ!!


それでは紹介していきます!!

場所・駐車場

場所は鳥取県鳥取市生山125−1にあります。

すぐそばに、鳥取工業高校があるので目印にして貰えればわかりやすいかと思います。

(↑道路の反対側に見えるのが鳥取工業高校)

看板もあるので分かりやすいです!

そして駐車場はかなり広く大きな空き地一帯に車を停めることが出来ます。

結構広いので、駐車場の心配はしなくても良いです!
かなりありがたいですよね。笑


↓そして駐車場の奥に”鳥人”はあります。

ででんっ!!

店内の様子・味

店内はというと奥行きがあり、広々としています。
結構な人数も入れると思います。

そして入ってすぐのところに食券機があるのでそこで食券を購入して注文という流れです。


個人的な意見ですが、食券の方が初めに清算できるので帰り際もスムーズになりとてもラクなので好きですね。笑

↓今回僕はチャーシューメンを注文。

スープがぎりぎりまで入っています。笑

鳥人のラーメンは山陰を代表するとびうおなどの出汁が効いた、あっさりしつつも香ばしい魚介スープです。

そして自家製ストレート麺は太めで、食べ応えがあります。

麺とあっさりスープの相性はバッチリで暑い夏場であっても、食欲をそそること間違いなし!!
(行った時がめちゃくちゃ暑い日だった。汗)

個人的に好きなのが具材の一つである玉ネギ!

生タマネギなので、ちょっぴり辛いですがそれもまたラーメンを引き立ててくれています。

あと気付いたのですが、最後の方になってくるとスープの熱さでタマネギがほのかに甘くなるんです!

最後まで飽きることなく食べることが出来ますよ!

まとめ

鳥人のラーメンはあっさりしていて、とっても食べやすい!!

ご飯屋に困った時も鳥人に行けばまず間違いありません。

鳥取県に来られた際はぜひ鳥人のラーメンを食べてみて下さい。

→食べログのリンクはこちらからどうぞ!

店舗情報

営業時間
昼 11:00〜14:30
夜 17:30〜21:00

定休日
日曜日・月曜日

予約、カード、電子決済不可。

観光・ご飯屋レビューカテゴリの最新記事