鳥取市にある格安で使えるジムを紹介します!!〜コカコーラボトラーズジャパンスポーツパーク〜

鳥取市にある格安で使えるジムを紹介します!!〜コカコーラボトラーズジャパンスポーツパーク〜

こんにちは。tatsukiです。

皆さんは体を鍛えにジムによく行かれますか??

 

ジムって会員制のところが多くて、月々数千円払って入会。なんてところが多いですよね!

 

ですが、仕事終わりや休みの日に行きたいけど、面倒くさくなって数回しか行ってない、、、

結果、全く元取れてない!!という方もいるのではないでしょうか??

 

今回はそういった方向けに使用時だけお金を払いしかも格安で使える鳥取市のジムの紹介をしようと思います。

 

コカコーラボトラーズジャパンスポーツパーク

場所は鳥取市布勢コカコーラボトラーズジャパンスポーツパークにあります。

 

コカコーラボトラーズジャパンスポーツパークは野球場、サッカー場、テニスコート、陸上競技場といった多目的にスポーツができる、運動公園となっています。

 

そしてジムはというと、このコカコーラボトラーズジャパンスポーツパーク内の、陸上競技場の中にあるんです!

 

陸上競技場は、運動公園の左側に位置しており、結構目立つので迷うことはないかと思われます。

 

競技場に入っていくのではなく、階段を降りた陸上競技場の1階入り口から入ることができます。

入ってすぐにカウンターがあるので、そこでジム使用の受付を行うことができますよ!

 

 

利用料金

1回の利用につき、100円が必要となります。

ジムに行かれてる方ならお分かりかもしれませんが、

 

100円ってかなり安いです!!

 

週に3回行ったとして、月に12回。つまり月1200円で体を鍛えることができます!!

もちろん行かなければ、お金は払わなくて良いので、もっと安くなるでしょう。

 

ちなみにですが、1ヶ月利用券というものがあり、そちらは700円で使い放題です。

 

 

営業時間

朝9:00〜夜21:00まで開いています。

仕事終わりや、休みの日に行くには十分じゃないのでしょうか。。

 

 

使用感想

実際に僕もよく利用させてもらっています。

ジム内は結構広いです。

 

器具はベンチやダンベル、懸垂なんかもできるので、一通り揃っています。

 

全体的に少し器具やダンベルが古いかなというくらいですが、使う分には全然問題ありません。

 

むしろ、県営でありながら利用者が少ないので、自分の筋トレに集中することができます。

僕が見た中で、1番多くて僕含め3人しかいませんでした。

 

穴場的筋トレスポットになっているのです。

 

静かに集中したい方にはオススメです。

 

 

あの世界最速の男ボルトも来た事がある??

実はコカコーラボトラーズジャパンスポーツパーク、、、

 

ジャマイカの陸上選手団が利用したこともあるんです。

 

あの世界最速の男ウサイン・ボルトもその際、ここで練習しています!

その時にはニュースにもなっていました。

ボルトが来るって。

 

↓受付すぐ横には、サイン入りのユニフォームが飾ってあります。

他には、元100m記録保持者アサファ・パウエル選手や、女子100mでオリンピック2連覇をしたシェリーアン・フレーザープライス選手も一緒に来られました。

 

あの有名選手が練習していたと考えると、すごくないですか??

侮れません鳥取

 

こちらの方が気になるという方もぜひ行ってみて下さい。

 

 

実はもう一つジムがある。

このスポーツパーク内には、実はもう一つジムがあるんです。

それはスポーツパーク右側に位置する、県民体育館の中にあります。

 

こちらのジムは結構綺麗で器具も新しいものが揃っています。

使用料金は250円とこちらも結構お安い。

 

もし新しくて、綺麗なジムに行きたい場合はこちらをオススメします。

 

 

ただこちらのジム、1つだけ難点があります。

 

それは人が多いことです。

 

学生さんや、お仕事帰りの方が結構おられます。

器具待ちもしょっちゅうなんです。。泣

 

それでもいいという方は県民体育館側のジムを使ってください。

 

 

まとめ

色々書きましたが、どのジムを使うかは実際に使ってみて決められた方が1番確実です。

ジムに行くとなると、お金のこと以外にも利用者の質、距離的な問題や、利用時間の問題もあると思うので。

 

ですが月数回、格安で使いたい!!という場合はコカコーラボトラーズジャパンスポーツパーク内のジムを使うことをオススメします。

 

実際僕は結構利用しますし、大変満足しています。

格安で使いたいならぜひオススメですよ!

 

鳥取県にお住いの方は参考にしてみて下さい!

ではっ!

僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事