鳥取県のおしゃれな自家焙煎カフェ見つけました。味珈豆結(みかとゆ)に行ってきた。

鳥取県のおしゃれな自家焙煎カフェ見つけました。味珈豆結(みかとゆ)に行ってきた。

こんにちは。tatsukiです。

この度、鳥取県のおしゃれなカフェを見つけました。

 

その名も味珈豆結(みかとゆ)。

 

味珈豆結(みかとゆ)自家焙煎のコーヒーが飲めるカフェです。

今回はそんなオシャレで自家焙煎コーヒーが飲めるカフェ、味珈豆結(みかとゆ)を紹介していこうと思います。

 

場所

みかとゆは鳥取県鳥取市佐治町、国道482号線の道沿の少し中に入った所にあります。

佐治小学校がすぐ隣にあるので、わかりやすいかと思います。

 

逆隣には佐治歴史民俗資料館がありました。

 

鳥取県は、環境省から星の見えやすさ全国1位に選ばれる程、星空が綺麗に見えます。

県も自らを『星取県』と名乗っている程です。

 

『星取県』の中でも佐治町は、最も星が綺麗に見えると言われています。

さじアストロパークという星観測ができるスポットがあるくらいです。

そんな佐治町にみかとゆはあります。

 

駐車場は道路を挟んだ向かい側にあるので、そこに車を停められます。

 

 

外観・内装

ログハウスのような作りで、外観からすでにオシャレです。

 

隠れ家のような出で立ち。

そして木の温もりを感じます。

 

僕は将来こんな家に住みたいです。笑

 

内装はこちら⇩

入ってみて、なおのこと木の温もりを感じました。

 

時間の流れがゆっくりの思える程、居心地がイイ。

またお花がいろんな所に飾られており、雰囲気ともによしでした。

 

シャレオツでかわいい暖炉もありましたよ。

 

 

カレーが美味しい。

お昼時だったので、カレーを注文。

 

このカレー、、、

 

めっちゃ美味しかった!!!

 

なんでも野菜もお米も全て鳥取県産のものを使っているようで、特にトマトが美味しい!!

ちなみにトマトは鳥取県の湯梨浜町で採れたものらしい。

 

県内の食材を使っていると聞くと、なおのこと美味しく感じました。

 

他にはじゃがいもピザという美味しそうなピザもありましたが、今回はお腹いっぱいで頼めず。。

次回また来た時に食べてみます。。

 

最後にみかとゆこだわりである、自家焙煎コーヒーを注文。

やっぱり自家焙煎だけあって、香りがイイ。

コーヒー好きの方には、ぜひ一度飲んでみてほしいです。

 

みかとゆでは、コーヒー豆のお持ち帰りもする事ができるんですよ!

 

 

営業時間

基本、金、土、日曜日に営業されています。

 

お昼時には、隣の佐治小学校から先生方が食べに来るらしいですよ。

地元に愛されてますね。

 

 

まとめ

みかとゆは夫婦で経営されています。

とても気さくで、ゆっくりしていってねー!また来てねー!と声をかけてくれる優しさあふれる方でした。

 

居心地がよく、周辺も自然あふれる場所なのでちょっと一息つきたい時にオススメです。

ドライブデートの途中に寄ったりしてもイイかもしれません。

 

雰囲気の良いオシャレなカフェでした。

観光・ご飯屋レビューカテゴリの最新記事