天下一品の”こってり”を初めて食べる方へ

天下一品の”こってり”を初めて食べる方へ

こんにちは!tatsukiです!

今回はあの有名なラーメン屋、天下一品について書いていきます。

天下一品は京都発のラーメン屋!


そして天下一品と言えばあのドロドロのこってりラーメンかと思います。

僕も無類の天下一品好きとして友達周りでは有名です!!笑

もちろんあっさり系もあれば、みそラーメン、場所によってはその店舗オリジナルのラーメンメニューなどもあったりするんです。

まだ行ったことのない方、これから食べる方向けに

天下一品の顔でもあるあの、こってりラーメンの特徴について書いていきますね。

1.スープ

なんと言ってもスープが美味い!!


こってり
の特徴として、一般に見るようなサラサラスープではなく、ドロっドロのスープである事です。

味も濃くて、にんにくの香りがたまりません。

このスープを飲む為に生まれて来たんだ、と思うほどです。


初めて食べる人ではお腹を下す人もいると聞きました!

初めて食べる方は覚悟を決めないといけないかもしれませんね。。

また、通の食べ方はライスを頼んで、スープをかけて食べるみたいです。

2.麺

麺はストレート麺です。

太さは細麺ではなく標準?くらいでコシのある麺です。

食べ応えがあるので、結構お腹いっぱいになります。

これは僕の感想ですが、麺が細いものではないので、スープが良く絡み、より一層スープの良さを引き出していると思います。

3.すこし気になるニオイ

やはりドロドロの激濃スープでにんにくも入っているために、ニオイが気になります。

食べた後も余韻で口内のニオイが気になる。。という意見もよく聞きます。

また、先ほども述べた通り、初めて食べる人はあまりの濃さにお腹を下す可能性もあります。

それ故か、僕の周りでさえも天下一品を嫌う人も多くいます。泣

あなたが天下一品にハマった場合、もしかすると単独で天下一品に向かっていく事が増えてしまうかも知れません。。

4.裏メニュー

なんでも天下一品には裏メニューなるものが存在するらしい。。

それを知ってから僕自身はよく、スー大といってスープ増量をしてもらいます。

種類として、

1.スー大(スープ増量)

2.超こってり(こってりの更に上)

の2種類です。

僕の行きつけの店舗はスー大にしたら100円プラス、店舗によっては無料でやってくれるとこもあるそうです。

5.僕がオススメするメニュー

僕が天下一品メニューの中でも1番オススメのラーメンをご紹介します。

それは、、

絶品

です!!

天下一品に行ったからには是非とも食べて欲しいラーメンです。

いいえ、食べなければもったいない!!

特徴は、こってりよりさらにもう一段階の味の濃さ、旨みが味わえる事です。

僕自身、過去にこってりと絶品の食べ比べをしたことがあるのですが、それはもう全く味が違います。

絶品は本当にオススメです!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?


こってり
の特徴をまとめると、

・スープがドロっドロ
・麺はストレート
・ニンニクのニオイがする

といった感じになります。

また僕のオススメの絶品というラーメンもめちゃくちゃ美味しいので食べてみて下さい。

天下一品にハマること間違いなしですよ!

僕自身、天下一品を食べた後に胃もたれする事がありますが、それでも尚また食べたくなるほど美味しいラーメンです!!

ぜひ食べに行ってみて下さい!

観光・ご飯屋レビューカテゴリの最新記事