鳥取県 鳥取駅近 元湯温泉は朝風呂もイケる!!

鳥取県 鳥取駅近 元湯温泉は朝風呂もイケる!!

こんにちは!tatsukiです!

今回は鳥取県にある元湯温泉に行ってきました!

ので、感想をつらつらと書いていきます。

 

元湯温泉

元湯温泉は鳥取県鳥取市末広温泉町にあります。

徒歩だと少し歩きますが、比較的、鳥取駅は近いです。

 

僕は車で行きました。駐車場もあるので、問題なく来れます。

こちらが元湯温泉です。↓ (夜に行ったので写真は夜。)

 

温泉マークが目立つので、場所はすぐにわかると思います!

 

入り口の自動ドアを入るとすぐに、男湯と女湯の暖簾があります。

どこで支払いをするのだろうとちょっと探しました。。汗

とりあえず男湯暖簾をくぐっていくと、、、ありました!

脱衣所の隅の方に、券売機が置かれています。そして番台のおばさんに券を渡すシステムです。

大人400円、子供150円でした。

 

脱衣所に入ってから支払いをするシステムなんですね〜。

 

 

いよいよ入浴です。

銭湯内は小さい水風呂半円形で大きめ熱めのお風呂がありました。

 

改装してあり、壁が綺麗でした。壁側に洗い場が設置されています。

ボディーソープはありますが、シャンプーはないので持参してください。

僕はそれを知らなかったので、頭を洗えませんでした。。泣

 

 

そしてもう一度言いますが、お湯は熱めです。

熱過ぎとまでは言いませんが、熱めです。

 

なので、すぐあったまりますよ!

熱めのお湯が好きな方にはオススメです。。

 

なんでも、源泉がかなり熱いため井戸水を加えて冷やしているそうです。

だからちょっと熱めなんですね〜。。

 

 

そして2階は有料の休憩室になっています。

 

余談ですが、壁際にたくさんの絵画が飾られていました。

小洒落てます。笑

 

 

営業時間

朝は6:00からやっています。

結構早い時間から営業してるんですね!!

6時からやってる銭湯はあまりみない気がします。

 

朝6:00〜9:30  昼13:00〜23:00

となっています。

 

 

まとめ

元湯温泉は朝早くからやっているので、朝風呂を楽しむことができます。

また、大きめの駐車場もあり駅近なのでアクセスも良しです。

皆さんも朝風呂をしたいときは、ぜひ行ってみてください。

僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事