マーベル キャプテン・アメリカのカッコ良さについて語る。

マーベル キャプテン・アメリカのカッコ良さについて語る。

こんにちは。tatsukiです。

 

今回はマーベル映画のキャラクター、キャプテン・アメリカのカッコ良さについて書いていきます。

1.華麗なる戦闘

キャプテン・アメリカといえば、華麗なる戦闘シーン!!

どんな敵であっても、己の身一つで戦っていきます。

 

俊敏な身のこなし、力強い打撃、強固なガード。キャプテン・アメリカの戦闘シーンは、観ていて惚れ惚れとしてしまいます。

 

そして、ヴィブラニウムという金属で出来た盾が唯一の武器です。

この盾を、投げて、殴って敵をなぎ払っていくのです!!

 

また色々調べていると、、、

↑なんと実寸大の盾が売ってありました。。。

↑インフィニティーウォーで使用していた盾もあります。。。す、すごい。。

 

 

2.鍛え上げられた肉体美

そして何と言っても鍛え上げられた肉体!!

 

演じている俳優クリス・エヴァンス氏は過酷な筋トレを行ってきたそうで、その甲斐あってまさにキャプテン・アメリカにふさわしい、肉体美をしています。。

 

逆三角形ムキムキ、スタイル抜群なのであります!

戦闘スーツはもちろん、私服などの、どんな服であろうと様になっています。

あの筋肉は本当にカッコいいです!

 

余談ですが、僕はキャプテン・アメリカを観たのがきっかけで、筋トレに励むようになった口です。。

余談です。

 

 

3.揺るぎない正義感

キャプテン・アメリカはとてもとても強い正義感の持ち主です。

悪い事や、曲がった事があれば、例え味方であっても自分の意見を貫き通し、行動に移します。

 

この強い正義感と決して曲げない強い意志が、キャプテンの力の源なのです!!

 

代表的なシーンとして、シビル・ウォー編ではアイアンマン達を敵にまわしても真の正義の為に戦いました。

 

このようにキャプテンは心までもがカッコイイのです!!

 

 

まとめ

何度も言いますが、キャプテン・アメリカはめちゃくちゃカッコイイです。

身も心も、僕の憧れであり、理想です。キャプテンを観て学べることは数多くあります。

何事も貫き通すキャップの姿勢を僕も見習おうと思います!!

経験記・思考カテゴリの最新記事