メンズショートヘアのメリットを書いていく!!

メンズショートヘアのメリットを書いていく!!

 

こんにちは。tatsukiです。

 

僕は、以前まではパーマをかけたりして結構髪型で遊んでいました。

ですが今となっては、結局ショートヘアに落ち着いています。

 

なので今回は、僕が思うメンズショートヘアのメリットについて書いていこうと思います。

 

1.爽やかなイメージを与える

ショートヘアは周りの人たちに爽やかなイメージを与えます。

しっかりヘアセットする事で、フォーマル、カジュアル両方に合わすことができます。

 

清潔感あふれるショートヘアは、爽やかさMAXです!!

 

 

2.手入れが楽

頭を洗ったり、乾かしたりするのにショートヘアはめちゃくちゃ楽です。

僕がパーマをあてていた際は、シャンプー、リンスを揉み込むようにして時間をかけて、しっかり洗っていました。

 

それに比べてショートヘアは、ささっと洗えるし、ささっと乾きます。

この手間の少なさは、なかなか気に入っています!!

 

 

3.軽い!!

ショートヘアにして1番感じたことは、頭が軽い!!

たかが髪の毛の重さですが、ショートヘアにしたら結構違います!

 

この差には驚かされました。。

髪を切るだけで、肩こりが治るんじゃないかと思うくらいです。。

 

 

まとめ

ショートヘアには、爽やか・楽・軽い と三種の神器のようなメリットが存在しています。

もちろんロングヘアもお洒落だし、イイところはたくさんあります。

ですが、僕個人の意見としてはショートヘアの方が何より爽やかで気に入っています!!

僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事