納豆のオススメ食べ方!

納豆のオススメ食べ方!

こんにちは。tatsukiです。

僕は大の納豆好きです。3食納豆でも良いくらいです。

今回は僕がオススメする納豆の食べ方を紹介していこうと思います!

1.納豆カレー

この方法は結構有名だと思います。

カレーと納豆って意外と合うんですよね!ただのカレーに深みが増します。

納豆好きにはたまらない一品ではないでしょうか??

 

カレーのおかげで納豆の匂いも紛れるので、納豆が好きじゃない方も食べられると思います。

 

2.納豆ピザトースト

ピザトーストを作る際、チーズの下に納豆を入れるだけです。

そうすることでチーズと一緒に溶ろけて、もはや納豆の粘りか、チーズの粘りかわからなくなります。

納豆は熱を加えることで、香りがより一層引き立ちます。

これがまた美味しいんですねえ!!朝ごはんにはピッタリな一品です。

 

3.もはや何も手を加えない納豆

これこそが真の納豆好きです!!

醤油も、からしも加えません。納豆本来の味と香りが楽しめます。

僕個人としては、この食べ方が1番オススメです。

 

納豆の真の味を感じてみて下さい!!

 

番外編

僕のオススメからは外れましたが、ちょっと気になる食べ方をご紹介しますね。

なんと!納豆をお味噌汁に入れるのです!

 

この食べ方は僕も試した事がありません。盲点でした。

教えてくれた方の感想によると、納豆の粘り気と大豆の食感がメチャクチャお味噌汁と合う!!とのことです。。

 

僕もメチャクチャ気になっています。

 

まとめ

いかがでしたか??

納豆には色々な食べ方があり、それぞれ違った方法で美味しく頂くことができます。納豆は可能性で満ち溢れているのです。

 

納豆のことが苦手な方もおられますが、それでも尚、納豆のことを愛して止まない熱狂的なファンが多いことも事実です。

僕も納豆のようなブロガーになりたいです。

僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事