道の駅みなみ波賀 レストラン楓の里で食べてきた!! 

道の駅みなみ波賀 レストラン楓の里で食べてきた!! 

こんにちは!tatsukiです!

今回は道の駅みなみ波賀にあるレストラン楓の里でご飯を食べてきました!

 

というのも、以前にあげた記事の

兵庫県宍粟市 よい温泉に行ってきた!!」http://httpdailyblog.com/2019/03/05/post-399/

で紹介した、よい温泉に向かう道中に立ち寄ってお昼ご飯を食べたのです。

 

レストラン楓の里は道の駅のおみやげ屋や特産品などが売ってある店に隣接して建っていました。

店内は広々としていて、お客さんも結構見受けられました。

 

僕が注文したのは山菜そば

僕は昔から山菜が好きで、好んで食べます。あっさりしていて特にそばと相性がいいです。

楓の里のそばもあっさりしていて非常に食べやすく、ペロッと平らげてしまいました。

 

他にもメニューの中で気になった卵かけご飯を注文。

卵が2個ついてきました。ご飯は釜で炊く為、20分ほど待ちます!と言われ待機。(炊き立てじゃなければすぐに出てくるそう)

 

持ってきてもらってまず驚いたのは、ご飯の中に炭が入っていたこと。

調べてみると、炊く際に炭を入れておくと米のヌカ臭さをとり、炭のミネラル分によりご飯に粘り気が出て美味しくなるみたいです!

実際に食べてみると、確かに香りが良い気がして、いつもより美味しいと思いました。クセがない感じです。

 

卵もいつもスーパーで買うものより、黄身の色がうすい!

なんでも鶏が野菜を多く食べている為、黄身の色が薄いそうです。

 

付け合わせで一緒に来た柚子味噌も美味しかったです。爽やかでとても食べやすい味噌でした。

 

他にも山菜の天ぷらや、アマゴの塩焼き、宍粟牛ランチなど美味しそうなメニューが多くありました。

次回は宍粟牛ランチを食べに来ようと思います。

観光・ご飯屋レビューカテゴリの最新記事