兵庫県宍粟市 よい温泉に行ってきた!

兵庫県宍粟市 よい温泉に行ってきた!

こんにちは!tatsukiです。

場所は兵庫県宍粟市山崎町与位にある、よい温泉に行ってきました。

 

少し山に入った場所にあり、周りにはコテージが建ち並んでいました。

”歓迎”と描かれた看板に目がいきます。

入り口はこちら↓。僕的にはなんだか興味を引かれる出で立ちです!!

料金は大人700円、小人400円、4歳以下は無料です。日曜に行ったからか、家族連れのお客さんが多く見られます。行った日は結構気温が低く寒かったので、早速温泉に入る事にしました。

 

男湯は大風呂と、テラスにジャグジー風呂があり、源泉の影響で少し濁りが見受けられました。風呂場内装は木を多く使った造りで、少し暗めの落ち着ける空間となっています。壁際に洗面が並んでいました。

大風呂である程度体が温まってから、テラスにあるジャグジー風呂に行きました。目の前の山を見ながら入れるので、黄昏ながら浸かっていました。。なんと気持ちいい。雪が降っていれば、なおのこと雰囲気が良くなることでしょう。(後々調べたら、女湯にはテラスジャグジー風呂は無いようです)

温泉成分のおかげか、肌がスベスベになる気がしました。

 

風呂上がりは広めの休憩室で休む事が出来ます。なんと奥には暖炉も!

くつろいでから、館内のお土産コーナーをぶらぶら見ていると、奥の方にまた別の休憩スペースを発見!!

なぜか店員さんはおられませんでしたが、お洒落なカウンターです。誰もおられなかったので、すぐそばにあった100円のブルーベリー黒酢を購入して立ち去りました。笑

 

後々調べてみましたが、橋を渡っていった別の場所には露天風呂があった様です。現在は閉鎖中とのことでした。

 

営業時間は朝11時〜夜21時まで。定休日は火曜日です。

雰囲気が良く、落ち着ける温泉だったのでまた来ようと思います!!

観光・ご飯屋レビューカテゴリの最新記事