今更ながらXiaomi社の Mi Band 3 レビューしてみた

今更ながらXiaomi社の Mi Band 3 レビューしてみた

 

こんにちは。tatsukiです。

今回は僕が愛用しているXiaomi Mi Band 3のレビューをやっていきます。

Xiaomi Mi Band 3とは、Xiaomi という中国の電化製品メーカーが作ったスマートウォッチのことです。アプリで携帯と連動しており、歩数、心拍、そして睡眠の質まで測る事ができます。

アマゾンで頼んだので、届いた時はこんな感じ。↓

あまりこういうガジェットを買う事が少ないので、ビックリしましたが、こんな感じで包装をされてるんですね!!

包装を解いてみると、、

こちらです!サイズは結構小さく、縦5cm×横1.5cmといったところでしょうか。

カラーは3色からなり、ブラック、オレンジ、ネイビーで今回はブラックを選択しますた。バンドは別売りで様々なバリエーションがあり、自分の好きなデザインの物に変える事ができます。

内容品は、本体↓

専用の充電器↓

充電は本体だけを外して接続し、USB端子での充電ですね!

バンド↓スポーツバンドみたいな材質です!

と、その下に世界各国の言語で書かれた説明書が入っていました。あと、僕は傷防止のシール付で購入しました。価格は合わせて4500円ほどで買いました。

早速つけてみました。

軽い!!めちゃくちゃ軽いです!

 

つけている感覚がほとんどないですね。普通のビジネス用でつける時計などに比べると本当につけていて楽です!

スマートフォンと連携して天気も表示されます。

 

先述した通り、Mi Fitというアプリで連動しており睡眠の質や、心拍をみる事ができます。

防水機能もなかなかでプールはもちろん、海に入っても問題ないとのことです!いつでもどこでも付けていられる時計!これを探してました!笑

 

通知機能もなかなかのもので、LINEやメールに対応しており、バイブレーション機能により、即座に通知がわかります。電話も手首がブルブルっと振動で、通知が来ます。通話することはできませんが、拒否をする事だけできるようです。

 

充電期間も20日ほど持つようなので、スマートウォッチの中では結構持ちますね。

 

装着感、機能性、価格面で全体的に見ても良い印象を受けました。4000円ほどで買えて、なおかつ仕事やスポーツ、普段の健康維持にも使えて、役立てられること間違いなしだと思います。何度も言いますが、この価格でこの機能性は素晴らしいと感じました。

 

 

商品使用レビューカテゴリの最新記事