鳥取県 外国人観光ランキング1位の件について

NO IMAGE

こんにちは。tatsukiです。

最近ニュースでこんな事を耳にしました。

楽天トラベル外国人観光客人気都道府県ランキングで鳥取県が1位!!

なななんと!素晴らしい事ですね!地元が外国人観光客に人気なんて実に誇らしい!

そうなんです。鳥取にもたくさんの魅力はあるんですよ!皆さんも遊びに来て下さい!

 

ニュースではドイツやフィリピン、マレーシアからの観光客の方たちがインタビューを受けており、鳥取砂丘の感想などを述べられていました。

 

中でも人気な地域は岩美、浜村といった海沿いの場所だという事です。確かに日本海は結構きれいです。僕自身、以前は岡山県に住んでいましたが、瀬戸内海と比べてみたらやはり日本海の方がきれいです。

 

そして注目を浴びてきているのが、米子市にある山剛昌ふるさと館す。

青山剛昌さんはあの人気漫画、名探偵コナンの作者で、海外でも人気があるそうです。その影響で青山剛昌ふるさと館には月2000人もの外国人観光客な方が来られるみたいです!

すごい!こんなに鳥取が人気だとは知りませんでした。

 

最近では香港からの観光客が増えてきているみたいで、香港国籍の方の宿泊率が増加しているとのことです。だいたいこの1月の時期は中国の正月、春節(しゅんせつ)の影響で観光客は減る傾向にあったそうなんですが、今年は違ったみたいですね!

 

ちなみに2位・福島県 3位・岩手県という順位でした。雪が降る地域が人気なんですね!ウインタースポーツなどとも何か関係があるんでしょうか??

 

話が戻りますが、この前鳥取砂丘にいった時も外国人の方が多く見受けられました。そういうことだったんですねえ!! 鳥取には自然や美味しい魚介類、レジャースポーツも楽しめるので僕も鳥取県の良いところをどんどん発信していこうと思います。

 

以上、tatsukiでした!!

 

経験記・思考カテゴリの最新記事