8番らーめん 期間限定〜パクチー酸辣湯麺の味〜

8番らーめん 期間限定〜パクチー酸辣湯麺の味〜




こんにちは。tatsukiです。

今回は有名なラーメンチェーン店である8番ラーメンの期間限定メニュー、パクチー酸辣湯麺を食べて来たのでレビューしていきます。

ちなみに今回僕が行ったのは岡山県都窪郡早島町のバイパス横にある8番ラーメンです。

1.見た目

見た目はこんな感じ。

 

 

見た目は酸辣湯麺にパクチーが乗っているそのまんま、という感じです。辛そうですね。。酸っぱそうな匂いがプンプンしていました。そしてその背後から、パクチーの匂いが押し寄せて来ます。笑

溶き玉子がかけてあって、ぱっと見は結構おいしそうな見た目です。匂いも含めてかなり食欲をそそります。

パクチーは増量もきくみたいでパクチー好きな方にはたまらない一品になっています。

 

2.味

味はというと、やはり酸辣湯麺というだけあって胡椒の辛味とお酢の酸っぱさが引き立っていました。僕は酸っぱいもの好きなので、さらに置いてあったお酢を加えて食べました。

酸辣湯麺と一緒にラー油も持って来てくれるので、もう少し味にパンチが欲しいという方は足した方がいいかも知れません。確かに、味は少し薄めだったような気がします。(人それぞれではありますが。。)

 

(↑一緒について来た酢とラー油)

気になるパクチーはというと、混ぜて食べてと店員さんに言われたので少し混ぜて食べてみました。

パクチーの風味がすごいです!当然ではありますが、普段そんなにパクチーを食べないのでなおさら、パクチーを感じました。酸っぱいものとパクチーって意外と合うんですね!

以前シンガポールに行った際にもパクチーを食べたのですが、その時とおんなじ味がしました。←どうでもいい笑

 

3.まとめ

今回8番ラーメンのパクチー酸辣湯麺を食べて見て思ったことは、やはりパクチーと意外にもあうという事。さらに増量もできて融通がきくので自分のお好みの量で食べることができます。

僕も実際、パクチーが好きな方ではありません。ですが、酸辣湯麺と食べることで以外にも完食ができたので驚きです。(好き嫌いにも個人差がありますが、、)

普段食べることが少ないであろうパクチーに、8番ラーメンで挑戦してみてはどうですか??

ではまたっ!



観光・ご飯屋レビューカテゴリの最新記事