初めてのモンバス 準備するもの

初めてのモンバス 準備するもの


こんにちは!tatsukiです。

時期が遅めの投稿になりましたが、今回は僕が初めてのモンバスに行ってみて感じた、準備しておくべきものについて書いて行きます。

モンバスとは“MONSTER Bush”の略称で、中四国最大級の野外ロックフェスティバルです。

毎年、香川県の国営讃岐まんのう公園で開催されており、数々の有名アーティストが参加しています。

2018年はきゃりーぱみゅぱみゅや、ゲスの極み乙女。、あいみょん、等々ほかにも多くの有名アーティストが歌って踊ってました。

もはや夏の風物詩といっても過言ではありません。

そんなモンバスに今回僕は23歳にして初めて行ってきたのですが、以外と準備するものが多かったのでここに記しておこうと思ったわけです。

皆さんの今後の参考になればなと思います!

1.着替え

着替えは必須でした!

やっぱり真夏なので汗をかく笑

好きなアーティストのTシャツやモンバスのTシャツを着るかと思いますが、飛び跳ねたり一緒に歌ったりするのでめちゃくちゃ汗をかきました。

帰りの着替えと、予備でもう一枚Tシャツが有ればなお、安心でしょう。

短パンの着替えもあった方がいいかもしれません。

あと、着替えの中に含ませときますが、タオルも必須です。

好きなアーティストの振り回す用タオル&休憩時の汗拭きタオルを、持っておきましょう。

2.水分

電車で来る人は難しいかもしれませんが、車で来られる人はスーパーなどで2Lのスポーツドリンクやお茶を買っておいた方が良いかと思います。

そして、炎天下のもと放置するので大きめのクーラーボックスもあった方がいいです。

ジュースやビール、チューハイなどその場で買えるドリンクもありますが、さすがにそればかりだとお金がかかります。

用意できる飲み物は準備していった方がいいでしょう。

3.シート、パラソル

好きなアーティストを聞き終わり、休憩する際にあった方がいいです。

なにせ、一日中外にいるのでくつろげる場所を確保しておかないと、疲労と熱中症で倒れかねません。。

今回僕たちはシートを地面に敷くだけで、パラソルを持っていかず、暑い思いをしました。

それはそれは、とーっても暑かったです。泣

この2つがあるだけで、かなりくつろげます!

4.帽子

忘れてました!帽子も必須です!

先程から言ってますが、真夏に一日中外にいるわけです。

帽子を被ってないとぶっ倒れますし、頭皮が焼け焦げちゃいます!

オシャレ➕体調管理に気を付けていきましょう。

5.クーラーボックスのキャリー

これに関しては、あった方がいいなくらいに思って置いてください。

電車で行かれる方は関係ないかも知れません。

今回行ってみて気付いたのは、会場まで以外と歩くことです。

大人数で行ったので少し大きめのクーラーボックスを持参したのですが、持ち運びにかなり労力を使いました。

ここであのキャスター付キャリーがあればと、何度思ったことか。。泣

そして、周りを見渡せばやはり経験者の方たちなのか、キャリーでクーラーボックスを運んでました。

これがあるとかなり行き帰りの移動が楽になるはずですよ。

まとめ

以上が僕がモンバスに行ってみて、用意した方がいいと感じたものです。

そんなの当たり前だ、と思うものばかりかも知れません。

ですが、初心者には何を持って行けばいいか以外とわからないものです。

モンバスを全力で楽しむためにも、しっかりと準備をして臨んでいきましょう!!

未分類カテゴリの最新記事