1000円カットに行ってきたのでレビューします。

1000円カットに行ってきたのでレビューします。

こんにちは。tatsukiです。

皆さんは1000円カットに行かれたことはありますか??

結構気になっている方も多いんじゃないでしょうか?

先日、僕は1000円カットデビューを果たしてきました。

なので今回は、皆さんが気になっているであろう1000円カットの腕前について書いていこうと思います。


結論から言うと、1000円カットはオススメです!!


それではレビューしていきますね!

そもそも1000円カットって何?

そもそも1000円カットとは何なのかについて説明します。

1000円カットとはその名の通り1000円で髪の毛をカットしてくれるお店です。

よくスーパーに隣接していたり、大型ショッピングモールで目にします。

特徴としては、

・短時間(15〜20分くらい)で切ってくれる
・シャンプーは無し
・細かい注文はできない(mm単位でのグラデーション調整など)
・とにかく安い

・予約制じゃない

といったような事が挙げられます。

僕が1000円カットがをオススメする理由

僕が1000円カットをなぜオススメするのかと言うと、

なによりも短時間で散髪ができる

からです。

美容院に行っていた頃は、30分~1時間ほどは見ておかないといけませんでした。

そして予約することも考えると、髪を切るのにかなりの労力を費やしていました。


しかし、1000円カットに行ってみるとふらっと寄ってサッと切って帰ることが出来ます。

髪を切る時間短縮により時間に余裕ができたことで、心の余裕が増えた気がしました


また、僕の髪質はかなりの直毛で髪が伸びてくるとス●夫くんみたいになるので、髪を切ってもらう事に結構気を使っていました。

そして巷でよく聞く1000円カットの評判は無茶苦茶にされる、ほぼ坊主になったなどあまり良くない評判ばかり。


ところが、行ってみると案外そうでもない。


むしろ十分と思える技術でしっくりきました。


これで時短、安いとくればかなりのメリットだと僕は思うのです。

美容院で切ること以上に1000円カットが魅力的に感じました。

1000円カットはこんな人にオススメ!

とは言っても、髪型は自分を象徴付けるものなので1000円カットなんてありえないと言う方もいるかと思います。

しかし、ものは使いようです。

例えば、

・そこまで切る必要はないけど襟足やもみあげを整えてほしい

という場合なんかは最適です。

ちょっとしか切らないのに4、5000円もかけるのはもったいない。
と感じているあなたには、オススメかもしれません。

他にもこんな人に1000円カットはオススメできます。

・安く済ませたい
・髪を切る時間を節約したい
・待ち時間にサッと切りたい
・美容院での会話が苦手(1000円カットはほとんど会話ありません)
・カラーはせず切るだけでいい

などなど。


1000円カットも使いようによってはかなりの有効活用ができます。

慣れてしまえば1000円カットで十分!と言う考えになってくるかもしれません。

僕の場合は切ってほしい髪型の写真を見せてから切ってもらいました。若干の技術的な違いはあるにせよ十分な仕上がりでした。

希望の髪型の写真を持っていくと、1000円カットの方に伝わりやすくて失敗も減らせるかと思います。

またいくら1000円カットと言っても、切ってくれる方はズブの素人ではありません。

お金を払う以上、資格は持っておられますし、第一線を退いた方や、短時間でのカット技術が必要なので、美容院よりも技術力が高いなんて話も聞きます。

案外1000円カットの方が良かったりするかもしれません。

デメリットもある

もちろんデメリットも存在します。

僕が感じた1000円カットのデメリットは3つ。

・シャンプーがない
・とはいえ失敗が怖い、不安
・すこし雑

なことです。。

・シャンプーが無い

まず、シャンプーがなく髪を切り終わったら掃除機で頭を吸われます。笑

これはこれで面白いのですが、頭をシャンプーでスッキリとさせたい方には向いていません。

・とはいえ失敗が怖い、不安

1000円カットと言うだけあってやっぱり不安です。

変な髪型になってしまわないかなどの不安が頭をよぎります。

1000円カットに行く際は広い心が大切ですね!

すこし雑

これは切ってもらっている最中にちょくちょく感じました。

まず、バリカンでガンガン切っていきます。そしてハサミが頭によく刺さります。笑

まあ人にもよるとは思うのですが、すこし雑だなと感じました。

まとめ

全体的に見て1000円カットはデメリットもありますが、それを上回るほどのメリットがあると感じました。

・節約できる
・時短
・案外変にならない

この3つがあるだけで十分です。

初めは不安もありましたが、今ではしっくりきているので意外とオススメですよ!

僕のオススメ紹介カテゴリの最新記事